

 

毎日に少しだけ、お気に入りをプラス。

 

 

P3033717.jpg 

 

 

それだけでしあわせな気分になります。

 




私のお気に入りのカトラリー。




STUDIO M'のBUFFETシリーズです。



P2093676.jpg


 







先日、新たに小さめのスプーンを買い足しました。


P2093672.jpg





子供が使うようなフォルムと、
シンプルさがお気に入りです。


P2093677.jpg




これでケーキを食べたりすると、
それだけでなんだか贅沢で、しあわせ気分になれます。




日常のいろんなところで、
ほんの少しお気入りを取り入れて、
ほんの少し、特別な気分。



 

 

 

そして、お花。

P3033720.jpg P3033713.jpg

 

最近、お部屋に置くお花の数を増やしました。

 

 

高価な花でなく、素朴なお花や緑を。

 

P3033722.jpg 

 

 

かすみ草がすごくすきなので、

かすみ草は、部屋中たくさんです。

 

 

P3033716.jpg

 

 

でも、たまにはマーガレットの黄色も新鮮でかわいいなって

思って眺めています。

 

 

大したことは、できませんが、ほんの少し。

 

 





 

 

 

少し前になりますが、
実家に帰っていたときに、友人と少し足を延ばして
かわいいカフェに行ってきました。

 


割と大きい通りに面しているものの、
すぐにわかるような看板がないので、
何回も通り過ぎて・・・やっと見つけました。

 

CAFE SUKKO

 

 201001261537004.jpg  

 

201001261537001.jpg

 


携帯のカメラで撮ったので、画像がきれいではありませんが、
外装も内装も、とってもかわいいカフェでした。

201001261537003.jpg

 


私が頼んだのは、ランチ。
おうちごはんってかんじの温かい素朴な味でした。

201001261317001.jpg

 

 

デザート。
いろんな味があったけれど、
これはベリーです。

しっとりでおいしかったです。

201001261403000.jpg 

 

 

関東に引っ越してきてからは、残念ながら
かわいいカフェや雑貨屋さん巡りは、あまりできていないけれど、
やっぱりかわいいお店、ものに触れると
とっても優しい気持ちになって癒されます。

 

また行きたいな。。。

 

 

 

 

思い出メモ

= 宇都宮・築地・自由が丘 =

 


先週、名古屋から友人が1泊2日で我が家に遊びに来てくれました。

こんな寒い中、はるばる来てくれて、ほんとに感謝感謝。。。

 

一緒に関東近郊の観光をしたので、思い出をメモします。

 

 

 

*1日目

 

駅で待ち合わせをして、餃子を食べに宇都宮へ!

私も、友人も、初の宇都宮でした。

東京より下に住んでいる(いた)人にとっては、

栃木は、未知の世界です。

 

有名どころ?を、ミーハーに食べ歩きました。


食べたところ

*宇都宮餃子館
*宇味家
*宇都宮みんみん本店
*正嗣
*めんめん
*さつき
*龍門
*幸楽

1日目は旦那さんも一緒に行ったので、
1つのお店で3皿ずつ頼み(一皿6個)、
結局、一人48個も食べました!

おなかパンパンでした@


 P2113688.jpg
P2113690.jpg P2113694.jpg
P2113695.jpg P2113706.jpg
P2113699.jpg   餃子の像で記念写真も+

 

その後、近所のSCの牛タン屋さんに行き、
銭湯に行ってゆっくりし、1杯乾杯して帰宅しました*

 

 

 

*2日目

 

2日目は、朝から築地へ。

築地の市場をうろうろして、
築地青空三代目というお寿司屋さんで、
おいしいお寿司を堪能!
結構有名なお店みたいです。

帰りに、旦那さんへのお土産として、
テリー伊藤さんのご実家の卵焼きと、
明太子300グラムを購入してきました。


P2123712.jpg  卵焼き+

 

 

その後、自由が丘へ行き、散策。

あまり下調べをしていけなかったので、
詳しくは見れませんでしたが、
ジャーナルスタンダードで 一緒にお買いものをしたり、
その上のJS pancake cafeでお茶をしたり・・・。
JS pancake cafeは、大好きなStudio M'の食器
(しかもmenuシリーズ)を使っていて、
かわいかったです*

満喫できました+++

 

P2123710.jpg



そのあとは、原宿に行き、
観光を兼ねて、H&Mやforever21などを見に行って、東京駅でお別れ。。。

 


  + + + + + + + + + +

 

 

やっぱり、帰ってしまうと、とってもさみしいものです。
こんなに遠くまで足を運んでくれたことに本当に感謝。。。

 

ありがたいなって心から思います。

 

 

今日、その友人から、
貸していたベストと一緒に名古屋の定番
スガキヤの味噌煮込みうどんとラーメンが届きました。

またまた嬉しくて、感激。

 

大切な大切な友達。

ずっとずっと大切にしていきたいなと思います。

 











節分。 




鬼は外、福は内。。。





P2053664.jpg




まいたら、歳の分だけ、食べて。




P2053663.jpg




あまったお豆を、食べて、

やっと今日なくなりました。





P2053665.jpg





福がきますように・・・・・+

 


 

 


名古屋の思い出。




kako-zxXLczcNK5vp2yLL.jpg




帰省中、両親と渥美半島に菜の花を見に行ってきました。
デジカメの電源がなくなってしまったので、
残念ながら写真なしですが・・・。



伊良子の海にもよって、海を眺めて・・・。
久しぶりに自然に触れて、心が洗われ
のんびりしてきました。

 

やっぱり自然ってすごい。


小さなことですぐ悩んでしまうけど、
海や山の自然の大きさに包まれると、
なんだか心が少し広くなるような気がします。

 

 

夕日もすごくすごくきれいで、
ずっとずっと見ていたくなりました。


P1303659.jpg


親のデジイチで撮った夕日はとってもきれいで、
やっぱりカメラほしい!熱が上がりました。
(写真は私のカメラのもの・・・) 




 


+ + + + + + + + + + + + + +

 

 

 


そして、名古屋駅に送ってもらった時に入った喫茶店で
頼んだ、シャチボン*


おとぼけ系で、
顔も名前もかわいい+



201001311459000.jpg 201001311459001.jpg
 



名古屋といえば、しゃちほこ?



しゃちほこをイメージしたシュークリームです。

ちょっとかわいそうな気もしましたが、
美味しく頂きました^^



201001311502000.jpg


| main | next »

