




+ あこがれの・・・ +








賃貸生活の私は、棚にあこがれ続けて数年。。。
(大げさ?)


どうしても、どうしても、棚が付けたくて、
画鋲でとめられるタイプのものを数点、購入し
ついに穴を開けてしまいました。



穴は、今まで時計くらいしか開けていなかったので、
随分と勇気がいったのですが、
これを気に吹っ切れて、
写真や、フックを数点壁に飾りました。


画鋲なら、そんなに穴も目立たないので、大丈夫そうです。




*



前に一人暮らしをしていた時、
穴一つ開けずにきれいに使っていたのですが、
そのアパートをでるとき、

「壁も天井も床も・・・
うちは全部リフォームするので、
掃除しなくていいですよ!」

・・・と聞いて、
ちょっとショックだったのを思い出します。



*




PB193499.jpg



なるべく、シンプルに・・・と思うのですが、
ついついやりすぎてしまう傾向にあるので、
気をつけないと・・・と思っています。



雑貨はとりあえず、前から持っていたもので。



他にも四角い箱形の棚を買ったので、
そちらも飾るのがとっても楽しみです。

 




PB193498.jpg


見にくいですが、小さな瓶にかすみ草のドライを一輪飾っています。
「N」は、玄関の外に飾ってあるものの色違い。




PB193497.jpg


こっちは、我が家の子ヤギ「blanc」と、
小さなおうちに、fogの糸巻きなど。。。

グレーの糸巻きか、こげ茶の糸巻きか・・・
悩んだあげく、やさしい雰囲気かなと?、グレーに。




*





棚に恋い焦がれていたわたし。
今更ながら、これから棚にはまりそうです。





fc2 ブログランキング

ブログ村 ナチュラル雑貨ランキング


 

 



+ 吉祥寺 おかいもの  3 +




kako-uwjkOLk7UWOlzzvg.jpg





見た目がかわいい 古い本。



棚などに立てかけておくだけでも素敵です。



色や、汚れ方、
雰囲気がとっても好きだったので、
我が家に仲間入りしました。


PB083428.jpg





なんて書いてあるか、
どこの言葉なのかは、わからないのです。



PB083434.jpg 


*





中もシンプルで素敵です。



PB083430.jpg


PB083429.jpg


PB083431.jpg

 

 



+ 吉祥寺 おかいもの 2 +




kako-Aagb5sHmSZJyXnw3.jpg




前の記事で、うさぎのキャンドルに挨拶をしていた
この「子ヤギ」も、新しく我が家に仲間入りしたものです。
(たぶんヤギだと思うのですが、羊かなにかでしょうか?)



これは、出会いだなぁって思ったくらい、惹かれてしまったこの子ヤギ。
この狙っていないかわいさって、罪ですね。。。


やさしそうで、性格よさそうじゃないですか?
きっとそれがうらやましいのかもしれません。


PB083419.jpg


紹介しますね。



* 生まれ故郷は、モンゴル。(made in mongolia)

* 私の予想では、たぶん子供のやぎ。

* 名前は白いので、「blanc」と命名。


では、


くるっと一周。




「いちっ」


PB083418.jpg





「にっ」


PB083421.jpg





「さ~んっ」


PB083420.jpg





=========================





タグをとったら、なんだかそっけなく、
はだかんぼう なかんじなので、


PB083422.jpg





首輪をつけました。

PB083423.jpg 


「ちょくちょくこちらのブログにお邪魔すると思うので、

 今後ともどうぞよろしくお願いします。」


とのことです。

 

 


+ 吉祥寺 おかいもの 1 +



昨日は、旦那さんがごはんいらない日だったので、
久しぶりに東京に住んでいる弟と
ご飯を食べに行ってきました。



吉祥寺に集合して、
雑貨屋さんを何件かまわりました。


いつもかわいい雑貨屋さんがありすぎて
ここも、あそこも・・・
とキリがありません。


何点か、かわいい!と一目ぼれをしてしまい
おかいものしてきたので、
徐々に紹介させていただけたらと思います。



kako-CoudIYxjUcuGVZuV.jpg



* うさぎのキャンドル

キャラクターものはあんまりすきではありませんが、
こういう大人かわいいシンプルなものは大好きです。


PB083426.jpg




なんともいえないかわいらしい佇まい*


とろっした砂糖菓子のような見た目*




PB083427.jpg



もちろん使いません。




昨日行ったcafe   

「Yucca.」


cafe自体は家具や雰囲気、
とってもかわいかったです。

でも、ホールの店員さんが
なんだかちょっと怖い感じだったので
実はあまりくつろげなかったのです・・・。



たまたまだったら、また行きたいな。。。

 

*

「どうも こんにちは」

kako-7XIZlnqNN0Wfp7F3.jpg 

 

 


今日は朝から天気が悪くて、肌寒いです。
昨日、頑張ってお洗濯をしてよかった。。。
関西の方は暑いくらいの晴れで、うらやましいです。

昨日はすごく天気が良かったので、サイクリングがてら、
またお花屋さんに行ってきました。
初めて行ったお花屋さんなのですが、
ちょっとした繁華街にあって、近所のおばさまたちが
たくさんいらっしゃいました。
値段も安くて、たくさん買ってしまいました。

お庭の植物たちは、パセリと紫の小花が枯れてしまいました。。。
バラはたぶん病気で、お花や葉を切り落としました。

かすみ草も元気がなかったのですが、枯れてしまった部分を除いたら、
また復活してきました。
かすみ草は本当にかわいいお花で、見ているとほっとします。



前から玄関に少し緑などを飾りたいと思っていて、
やっと実行できました。

本当はちいさな、はしごっぽいものか、踏み台のような形を探していたのですが、
なかなか、幅にあうものがなくて。。。


結局こうなりました。 ↓


      genkan      genkan      genkan


玄関の中 ↓


      


ついでにトイレの中 ↓


   トイレnew




そして、整理をしていたら、
ずっと前に作ったゴムと、コースター、きんちゃく袋がでてきました。

当時働いていた時に、職場の友人やお客様にあげたものの残り。
ちょっと懐かしい。。。

くるみボタンを作るのにはまっていて。
小さな袋に、くるみボタン付きのゴムと、スタンプを押した布と、
ちょこっとレースを入れてあります。
前に作ったものなので、ゴムの色合わせが少々若いような気もしますが・・・。


ゴムに使っている花柄は、伊藤尚美さんの「nani IRO」のものなど。
伊藤尚美さんの布は色使いが優しくて、素敵です。



     ゴム   gomu


                      ゴム   ゴム



コースターは、何枚あっても便利だし、たくさんあるとなぜか並べて眺めたくなります。
布も同じですね。
かわいい布を見ていると、なぜかそれだけで幸せです。


   コースター   コースター


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

| main | next »

