
 



少し前になりますが、
小さめのデッキブラシを購入しました。


お値段105円。



kako-R74TVfrUip9vu8gC.jpg




ほんとは、ずっと欲しいなぁと思っていたものがあるので、
我慢しようと思いつつ、お値段に負けてしまいました。。。



でも、外用とか、ベランダ用とかに分けられるので、便利かな・・・と。




少し短めですが、ささっとお掃除する分には、十分です。


kako-ZBgHDCuCRAGv2Jl3.jpg


なかなか105円とは思えぬかわいさです。





+ おまけ +



ついでに我が家のお掃除道具の一部を。。。




ちょっとウダウダな写真で、
半分隠れちゃってますが、お部屋の中用のほうき。

P8293026.jpg



ちりとり

P8293037.jpg



ミニほうき

P8293038.jpg



ミニミニほうき

P8293040.jpg



です。



結構用途に合わせて活躍しています。




MOMO NATURALの家具が届いてから、
なんだかバタバタしていましたが、
数日かけて、やっと食器棚に食器を入れ込むことができました。


怪我の状態は、あれから毎日病院へ通っていますが、
徐々に良くなってきているようです。

この度は、皆様より温かいお言葉をたくさん頂戴し、ほんとに感謝しております。
ありがとうございました!!



では、家具について。。。

今回注文した家具は、上下左右、4つに分かれるタイプです。 (こんな感じです ↓)

                                    momo2



でも、今のおうちは、キッチンが狭くて、全部の組み合わせでは入らないので、
左右別々に配置しました。


ひとつめ ↓  キッチンカウンターの近くのリビングに配置しています。
もともと机の上にあった雑貨などを「とりあえず」乗せたので、上はごちゃごちゃしておりますが・・・。
上段のガラス張りで中が見える棚には、STUDIO M'のものを中心においてあります。



  P6262541.jpg   P6262540.jpg      


ふたつめ ↓ こちらの形はキッチンの中に。
まだ食器棚用のクロスを作っていないので、急遽キッチンクロスを引いてみました。
はやく作りたいのですが、まだどの生地で作ろうか迷っています。
下にカウンターがあり、電子レンジを入れてあります。
その下は、開きになっていて、缶詰などの食品をいれています。




   P6262542.jpg   P6262529.jpg  




この食器棚にいれたら、なんだか食器のかわいさも増したようで・・・?
なぜか食器の写真も。


   P6262536.jpg   P6262538.jpg   


          P6262537.jpg   P6262534.jpg  


   P6262533.jpg   P6262548.jpg


               引き出しにはキッチンクロスを。
                                           P6262543.jpg     


そして、
前からずっとやりたかった家計簿のリメイク。
STUDIO M'の端切れをスキャンして、印刷した紙でカバーを作りました。


結構可愛くできて、お気に入りになりました。

これで、ためずに毎日書けるかな・・・と思っています。


   P6252504.jpg  

          P6252507.jpg   P6252510.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
先日、雑貨屋さんでSTUDIO M'のはぎれを購入しました。
お洋服のはぎれのためか、ちょっと変な形のものが多かったのですが、
オリジナルの麻100%の布で、かわいい柄も入っていました。

STUDIO M'の布は定価では高くてなかなか買えないので、
私にはこれで十分です。
今年は、メジャーテープつきだったようですが、
私の購入したものに入っていたのは茶。
(本当は白地に赤がよかったけど。。。笑)


   hgr2   hgr3   hgr


なんだか、見ていたら、なにか作りたくなって。。。



すこしだけ作りました。 ↓  コースターとランチョンマット。
ベージュの麻なので、かなり見にくいのですが。。。



   コースター2   lun4



愛用しているものに仲間入りです。 ↓


      コースター


                 ずっと前に作ったもの。 →
                 今日のものに似ています。
                                          lun1
最近のランチョン仲間。
下の2つは以前、salut!で購入したもの。


    lun2    lun3



ちなみに、今日作ったもの、結局M'のはぎれは使いませんでした。。。
前からストックしてあった布で。
結局、話の繋がりなし。。。
でもまたコースターなど、作ろうと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
最近、新しく2種類の瓶を購入しました。
どちらも300円SHOPで購入。

1つは、ちいさな小瓶。
2つで300円のものです。

だしの素をいれるちいさな瓶がほしくて。。。

今まで、粉になっている簡易的なだしは、小さな紙袋入りのものを使っていたのですが、
結構、お鍋の湯気で袋の周りに粉がついて、使いにくいなぁと思っていて。。。
思い切って大きな箱入りの物を買ってみました。
(↑ 使わない方にはこの話、かなりわかりづらいかもしれませんが・・・・すみません)

探していたら、ちょうどよいものを発見したので、これにしました。


    瓶 2    瓶 1


我が家のキッチンコーナーにぴったりです。 ↓


     瓶 3    瓶 キッチン    


そして同じお店で、お茶をいれる瓶も購入しました。 ↓
こちらは、1つ300円。かなりお買い得です。
同じようなデザインでよくでている、ヨーロッパ製のものだと
もう少しお値段するので、これで我慢です。
我が家の定番、麦茶にもぴったりです。
おまけにとっても注ぎやすいので、お気に入りになりました。


    tea 2    tea 1



しかし、我が家はすべて瓶に詰め替えているので、どんどん置く場所がなくなってきています。
これ以上は我慢です。。。
でもなんだかんだで増えていってしまうのです。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

うちで毎日つかっているはしおきについて。
最近、丸いチェックのはしおきを新しく購入しました。
デザインはかわいくて気に入っているのですが、
結局は写真右上のM'のはしおきの形が便利で、
そればかりよく使ってしまいます。

もともと、お土産などで貰ったりすることも多いので、

どんどんはしおき入れが
いっぱいになってきていて・・・パンパンです。
写真のほかにもお土産でもらったものなどがまだあります。。。
はしおきいれは木のお皿で、
いつもテーブルの脇に常備してあって、ここから出して使っています。
ほこりよけに、ほとんどの収納ものにドイリーをかけています。

3ヶ月くらい前に、1回新しい家に荷物を運んだのですが、
前の家から運んだ時にテーブル上の箱のディスプレイをくずしたので、
どこに何をいれていたか忘れてしまって・・・。
前の配置はなかなか気に入っていたのに、
今の配置はごちゃごちゃしてて、あんまり気に入っていなくて。。。
でも、なかなか腰が重くて、やり直していません。
引っ越しが落ち着いたら、気がむくかなぁ・・・なんて思っています。

    テーブルの上    はしおきいれ    はしおきいろいろ


ガーデンも少づつですが、お花が増えてきました。
悩みは下が砂利なこと・・・。
今はまだ、ただ置いただけなので、これから始動です!
どうせやるなら
かわいいナチュラルガーデンにしたいなぁと思っています。

       お庭1   

昨日、また(!)ホームセンターにいってきて
テラコッタの植木鉢を買ってきました。
プラスチックの鉢のままだと風ですぐに倒れるので、
はやくテラコッタの鉢に入れてあげたいです。
昨日は、知人から頂いた木箱にペイントもしました。
何度か塗って、いい感じになったら、
緑をいれようかなぁと思っています。
鉢はほかにアルミ缶がお気に入りなので、
アルミ缶にかわいいシールをはったり、
つるしたりして、楽しんでいます。
あとは・・・、白の柵を立てて、
下にも木をひきたいなぁと思っているのですが、
結構、材料が高くて・・・。
賃貸だと、引っ越しの時が大変なんですよね・・・。
早くおうちが欲しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

| main | next »

