上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、新しく2種類の瓶を購入しました。
どちらも300円SHOPで購入。

1つは、ちいさな小瓶。
2つで300円のものです。

だしの素をいれるちいさな瓶がほしくて。。。

今まで、粉になっている簡易的なだしは、小さな紙袋入りのものを使っていたのですが、
結構、お鍋の湯気で袋の周りに粉がついて、使いにくいなぁと思っていて。。。
思い切って大きな箱入りの物を買ってみました。
(↑ 使わない方にはこの話、かなりわかりづらいかもしれませんが・・・・すみません)

探していたら、ちょうどよいものを発見したので、これにしました。


    瓶 2    瓶 1


我が家のキッチンコーナーにぴったりです。 ↓


     瓶 3    瓶 キッチン    


そして同じお店で、お茶をいれる瓶も購入しました。 ↓
こちらは、1つ300円。かなりお買い得です。
同じようなデザインでよくでている、ヨーロッパ製のものだと
もう少しお値段するので、これで我慢です。
我が家の定番、麦茶にもぴったりです。
おまけにとっても注ぎやすいので、お気に入りになりました。


    tea 2    tea 1



しかし、我が家はすべて瓶に詰め替えているので、どんどん置く場所がなくなってきています。
これ以上は我慢です。。。
でもなんだかんだで増えていってしまうのです。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
スポンサーサイト

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。