上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんとに最近、蒸し蒸しします。

今日、やっと親指のテープが取れました。
でも、これからもまだ毎日病院通いみたいです。
前に比べると、違う痛みがあるなぁと思って今日病院へ行ったら、
暑いせいか、もともと肌が弱いせいか、傷のまわりに膿がたまっていました。
たぶんずっと半蒸れ?の状態だったからだと思います。
最近はサランラップをして料理をするようにしていたので、それがいけなかったのかな?
とも思いますが、不便なので、サランラップ着用は欠かせません。



今日は、食器棚の中に引く布が欲しくて、千葉県まで出張してきました。
といっても橋を渡るだけなので、30分くらいです。(笑)

うちには、綿麻のギンガムなど、布のストックがたくさんありますが、
この食器棚に引くものは、どうしても麻100%でこの柄がいい!
と思い描くものがあって、近所で探していたのですが、
うちの近くには目ぼしいものがなくて、少し遠出?してきました。


かなり普通ですが、この色味(もう少し白っぽいです)の、この柄が良くて。。。
コロニアルチェック風・・・(笑)です。


                           P6292581.jpg


今日、簡単に採寸して、まずは4棚分縫いました。
今、お洗濯をして、アイロンをかけて、干してあります。
今夜か、明日には、食器の下に引けそうなので、かなり楽しみです!!




・・・と、最近は食器棚とけがのことばかりでしたが、
撮りためた写真とともに、最近購入したものと、気になったことを少し。。。


先週かなり久しぶりにナチュラルキッチンへいってきました。
またまたたくさん購入してしまいました。。。

その中の一部です。


先日うちに、お客様がいらっしゃるということで購入したミルク入れ。
我が家は、旦那さんはお砂糖のみ、私は牛乳とお砂糖たっぷり入れたい派なので、
「ミルク」がありません。結局、使わなかったのですが、
もしミルクを入れる派の方なら、私はこれに牛乳を入れちゃう予定でした。。。

我が家にしては、珍しく、色のものを購入しました。
ほとんどの食器がアイボリー系統なので、さし色にしたら
やさしい雰囲気でかわいいかなぁ・・・と思って。
名古屋の実家に、これの色違いのアイボリーもあって、雑貨として飾ってあります。


   P6292576.jpg   P6292574.jpg


そして、薬をいれる瓶。
なるべくビタミン剤を飲むようにしているのですが、
毎日のことなので、机に置いておけたらいいなぁと思って。
かわいい瓶に入れれば、置きっぱなしでも絵になります。


                  P6292558.jpg   P6292560.jpg


他には籠のゴミ箱や、陶器のシャンプー入れ(これは315円)などなど。。。
あとは今持っているものをいくつか買い足しました。



そして、キャトルセゾンへも、とても久しぶりに行きました。
これも、いつもはあまり買わない色目ですが、この色合いと柄に一目ぼれしてしまって、
購入しました。

「COUCKE」のクロス。
結構大きめなので、ランチョンにしようと思っています。


   P6292569.jpg   P6292571.jpg


植物も少し。

下の方に埋もれてしまっていたのと、茎が弱って下を向いてしまっていたので、
今朝、摘みました。

やっぱりかわいい。
癒されます。空いたばっかりの瓶に。。。

                          P6292564.jpg


そして室内の観葉植物。
あまりにかわいい新芽だったので、思わず、激写。
新しいのは、ツルンツルンで、ピカっと光っています。
初々しい・・・。


   P6262553.jpg   P6262552.jpg


   蒸し暑い夏の象徴。。。

                          P6292566.jpg


今週は雨や曇りの予報が多いですが、最近曇りや雨の予報でも、
晴れることが多くて、嬉しいです。
でも、梅雨が明けたら、とっても暑いんでしょうね。。。
今から思いやられます。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
スポンサーサイト

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。