
   

 

        

 

 

最近 買ったものあれこれ。

 

  

隣町にあるホームセンターへよく行きます。

以前は、おもにお花や肥料、土などを買いに。

最近は、文房具や布をよく見に行きます。

そこは、1Fが生活用品全般を扱うホームセンターで、

2Fはかなりコアなデザイン用品や文具、

ビーズや布類などが置いてある別のお店になっています。

とにかくものすごく掘り下げた商品展開なので、かなり楽しくて、

布類、紙もの、デザイン用品、ハンコ・・・

わたしの大好きなものばかりが揃っていていつも長居してしまいます。

 


先日、そこでポストカードサイズの厚紙を購入しました。

 

P8293044.jpg

写真ではわかりづらいですが、少しざらっとしたマットな表面のものです。

 

 

以前、カーテンから漏れる陽がきれいだなっと思って撮った

お気に入りの写真をプリントして、飾ってみました。

 


P8293045.jpg

 

 

↓ ここは、キッチンのカウンターの上です。

M’の「KITCHEN」のドアプレートの横に置いてみました。

我が家は、部屋全体がベージュっぽい雰囲気なので、

違和感なく納まりました。


P8293046.jpg

 

 

 

 

un jour fin 2 

 

 

 

同じホームセンターで、ラッピング用品も購入しました。

ラッピング用品などの紙ものにはめっぽう弱くて、

すぐたまらなくなり購入してしまいます。

特に、わら半紙やクラフト紙、蠟引きなど特にぐっときます。

そんなかんじで、どんどんストックがたまっていきます。。。

 

 

こちら結構大きめ。

10枚で180円くらい。 (安)


P8293048.jpg

 


こちらは、写真やポストカードを入れるのにも便利かな。

私にしては珍しい色。

10枚35円。 (激安)


P8293043.jpg

 

 

 

linen_038.jpg 

 

 

話の流れで、

安くてかわいいもの。

 

ダイソーのラッピング用品。

素材がたまりません。

P8293050.jpg

 

 

少し前に名古屋のパンドラハウスで購入したレース。

1つ198円。

P8293051.jpg 

 

 

ついでに素敵なレース。

P8293052.jpg

 

 

今日は、ものすごく暑かった・・・。

ムシムシしていて、「夏」ってかんじの暑さ。

最近、夏の終わりを惜しんでか、

近所で花火をしている音がよく聞こえます。

わたしは、今年は花火ができなかったなぁって、

気づきました。

 

お店では、秋物が並んでいて、

はやくセーターとか着てブーツはきたいなぁって思います。

 

春・夏もやわらかい感じがして好きだけど、

秋冬のほっこり温かいウールのぬくもりも大好きです。

 

  fc2 ブログランキング   ブログ村 ナチュラル雑貨ランキング
   


| main | next »

