



+ お買いもの 布 +



先日、日暮里繊維街と河童橋道具街へ行ってきました。



お昼くらいに家を出て、
先に河童橋へいったのですが、
あまりに興奮して長居し過ぎてしまったので、
日暮里はちらっとしか見れませんでした。


コットンやリネンで有名な安田商店さんへ行き、
まずは、リネンを数種類 購入。

テーブルクロスや、クッションカバーを新調しようかなっと思い、
少し多めに買いました。







でも、歩きながら、
いつもテーブルクロスはすぐ油じみができてしまうから、
もう少し安い布で作ったら?という話になり、
激安 トマトへ・・・。



100円/mのかわいい布を探し出し、
2mずつ購入しました。
それでも2種で400円・・・!


その日のうちに
だだだっと縫いあげ、2つ作りました。




ひとつは、白地にグレーのストライプ。

PB293523.jpg





もうひとつは、影があって見にくいですが、
ベージュベースの大きめボーダー。

PB293522.jpg 



100円台の激安生地にしてはなかなか
かわいいかなっと 思います。





ついでに皮のお店で、端切れも購入しました。


PB293545.jpg



いろんなものがありそうな雰囲気って、大好きです。
ひとりで行ったら、たぶん時間を忘れて、1日中いそうです・・・。




河童橋のお買い物も徐々に紹介させていただきたいと思います。

 

 


| main | next »

