fc2ブログ






kako-UzdPoHqDklMPRTZY.jpg



寒くなってきて、お花がなくなってしまったので、
少し前に買ったお花たちを植えました。




+ + + + + +




下が砂利なので、雰囲気がでませんが、
やっぱり、少しでもお花があると、
ぐっと明るい雰囲気になります。




お花は、小さいものが好きです。

名前は忘れてしまったけれど、

小さな花がかわいい。





PB053382.jpg




*



お部屋の中に置くと、空気をきれいにしてくれる
「ゴールドクレスト」


PB053385.jpg



*



小さいお花がたくさんついている
「エリカ・エアリーホワイト」

ランのようなかわいい形のお花です。
ツリーに雪が積もったみたい。


PB053383.jpg




お水をあげすぎたり、控えすぎたり・・・
いつも よく枯らしてしまうので、


冬はお水を控えめにして、
なんとか みんな 元気に春を迎えてもらいたいです。

 

 

Comment


かわいいお花ですね、
きれいなお庭でうらやましい~
私もガーデニングブームの時はべランダしか
ないのにがんばりましたが、やっぱり枯れました。水やりとか、ほんと難しいですよね。
春まで咲いてほしいですね。
毎回、写真、楽しみにしています。

こんばんわ^^
Liege Hさんちは立派なお庭があるのですね。
いいなぁ~。お花もみんなかわいい♪
私もどちらかというと小さな花のほうが好きです。可憐というかなんというか。
「エリカ・エアリーホワイト」ほんとに雪が積もったツリーのようですね。
クリスマスを連想させます。

私もガーデニング頑張ってみようかな。
っていっても、ほんとにいつも枯らしてしまうのですけど・・・^^;
自宅にお花があるってだけで、なんだか心が豊かになりますよね。

Liege Hさん、こんにちは♪

冬のお花がたくさんの、素敵なガーデンになりましたね♪

小さな可愛いお花は“スイートアリッサム”でしょうか??
私も、大好きなお花で育てていますよ♪甘い香りも大好きです♪

ゴールドクレストも、クリスマスツリーみたいで可愛いですね(*^ワ^*)

また遊びにきますね~♪
brillerさんへ
こんにちは^^

ほんと、水やりとか、むずかしいですよね。。。
あげすぎても、あげなさ過ぎてもだめで。

うちのお庭は、きれいではないですが、
お庭があるおうちに住みたくて・・・。
でも、やっぱりはやくマイホームが欲しいです。。。

また遊びに行かせていただきますね^^*



> かわいいお花ですね、
> きれいなお庭でうらやましい~
> 私もガーデニングブームの時はべランダしか
> ないのにがんばりましたが、やっぱり枯れました。水やりとか、ほんと難しいですよね。
> 春まで咲いてほしいですね。
> 毎回、写真、楽しみにしています。
tomosuke*さんへ
tomosuke*さん、こんにちは^^

立派ではないですが、ここに引越す時に
お庭が付いているのも魅力で決めました。
でも、リビングが手狭なので、お庭がリビングだったら・・・
って思ったりしています。

私もいつも枯らしてしまいますよ。
よく茶色な感じの鉢がたくさんになっています。

そのたびに買わなきゃいけないので、
もったいないのですが、やっぱりお花があると
いいなぁって思って。

tomosuke*さんも小花が好きなのですね。
そうそう、なんか可憐で、素朴でいいですよね^^

また遊びに行かせていただきますね!^^*


> こんばんわ^^
> Liege Hさんちは立派なお庭があるのですね。
> いいなぁ~。お花もみんなかわいい♪
> 私もどちらかというと小さな花のほうが好きです。可憐というかなんというか。
> 「エリカ・エアリーホワイト」ほんとに雪が積もったツリーのようですね。
> クリスマスを連想させます。
>
> 私もガーデニング頑張ってみようかな。
> っていっても、ほんとにいつも枯らしてしまうのですけど・・・^^;
> 自宅にお花があるってだけで、なんだか心が豊かになりますよね。
プルンバーゴさんへ
プルンバーゴさん、こんにちは^^

あ!そんな感じの名前だった気がします^^
さすがプルンバーゴさん***

甘い香りもするのですね^^
今度嗅いでみますね!

また私も伺いますね^^♪


> Liege Hさん、こんにちは♪
>
> 冬のお花がたくさんの、素敵なガーデンになりましたね♪
>
> 小さな可愛いお花は“スイートアリッサム”でしょうか??
> 私も、大好きなお花で育てていますよ♪甘い香りも大好きです♪
>
> ゴールドクレストも、クリスマスツリーみたいで可愛いですね(*^ワ^*)
>
> また遊びにきますね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL