FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  麻袋   fabric box

先週の土曜日から2泊3日で、友人が泊まりにきました。
せっかくなので、フルに詰め込んで一緒に観光しました。

1日目は、沼津港、富士サファリパーク、時のすみかへ行きました。
沼津港では、二葉寿司に行き、おいしいお寿司を堪能し、干物などをたくさん購入しました。
お寿司は、あまりにもおいしくて、普段食べないようなマグロの赤身も好きになってしまいました。
でもやっぱり、ぼたんエビが何度食べても絶品、プリップリでとろけます。
サファリパークは、雪がぱらついてとても寒く、車でサファリゾーンのみ2周して帰ってきました。
キリンが車をなめたり、ライオンやラクダが道をふさいだりで、楽しかったです。
そして、時のすみかで、パンなどのお土産を買い、バイキングを堪能しました。

2日目は、朝から山中湖を1周して、近くにある雑貨屋さんへいきました。
ちょうどついたのが、10時過ぎだったのですが、11時OPENだったので、
今回はあきらめて帰りました。近くのペーパームーンというcafeもケーキがおいしくておすすめです。
山中湖は足早に去り、箱根へ向かいました。
箱根湯本の天山湯冶郷という温泉へいき、その後大涌谷へいきました。
温泉は露天風呂もきれいで、休憩できる場所もたくさん、ご飯もおいしくて満足でした。

3日目は、鎌倉/横浜へ行きました。鎌倉はきちんと観光として旅するのは初めてだったのですが、
とりあえず、大仏がある高徳院とそのちかくにある長谷寺へ行き、小町通りを散策しました。
薄皮?タイ焼きのお店が並んでいたので、ミーハーに並んで食べました。
鎌倉は雑貨屋さんがたくさんあるので、出来れば回りたかったのですが、
今回は強攻の旅行なので、また次回。。。
そのほかにも、いろいろ食べ歩きをして、鎌倉をあとにしました。
横浜は赤レンガ、山下公園を散策。以前の記事にもある雑貨屋さんへまた行きました。
そして今回は麻袋を購入。以前、このお店で購入した麻袋があるので、これで3つ目です。
ジャガイモと玉ねぎを入れるのに1つ。もう一つは、なにを入れようか考え中です。
そのほかにも、salut!で雑貨をたくさん購入しました。
以前から整理したかった布類を入れる箱を3つ買ったのですが、
残念ながら全部入らなかったので、また買いに行ってきます。。。

強硬の計画でしたが、すべて周ることができて、かなりの充実。楽しかったです。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。