上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当に、少しずつ少しずつお庭っぽくなってきています。
下は、まだ砂利だし、フェンスも微妙なので、なかなか良い雰囲気出ませんが、
のんびりぼちぼちやっていきます。


     お庭 1     お庭 アップ


↑ 白い棚はSalut!で購入したもの。1つ1000円くらいで、2つ並べて置いてあります。
上の段の大きい木箱はDソーで105円ならぬ420円で購入。
(ちょっとDソーにしてはお高い?ですが、意外にいい感じで緑との相性◎!)
その横のミニ木箱は105円・・・。
左の写真の右側にあるカンも各105円です。
植物って結構高いので、その他で出費を少しでも抑えないと、破産してしまいます(涙)


                         シマトネリコ     あじさい     


↑ そして、ずっとお部屋の中で育ててきたシマトネリコが、最近また大きくなってきたので、
少し大きな入れ物に移し替えました。(3回目の移し替えです)
このシマトネリコ、私が一人暮らしをしていた時からのお付き合いで、ずっと頑張ってくれてます。
もともと、大きくなる木なので、どんどん大きくなって、いつか家がもてたら・・・
この木がシンボルツリーになったらいいなぁ・・・
なんて夢見てしまいますが、現実は遠い・・・。

ちなみに、このシマトネリコを入れているカンは、ホームセンターのペンキコーナーで購入しました(笑)
もともとはペンキを塗る時に使うものなのですが、ちょうど良いのでこちらで使用。
前に雑貨屋さんで購入したアンティークっぽいシールを貼って、
ちょっとペンキで全体的によごしてあります。


あじさいは・・・。
ちょうど、これを買ってきた日はものすごい強風で、何度も何度も倒れて、
一気にシュ~ンと真下を向いて萎れてしまってんです。
そこからずっと弱気(?)で、昼間も元気がなく、ずっとしょぼんとしています。
夕方だけ、かろうじて上を向きます。(写真は夕方撮影)
あじさいの鉢植えは難しいみたいですが、元気になる方法などないのでしょうか。。。
梅雨になれば、元気になるのかしら・・・。



     ジョーロ     木箱1


↑ 今日のお買いもの
ずっと欲しかった大きめのジョーロをやっと購入しました。
なかなか良い大きさと、良いお値段のものがなくて・・・。これは持ちやすくて◎!
今日もさっそく水やりをしました。

そして、昨日塗った木箱に、植物を買ってきました。(なんていう名前か忘れてしまいましたが・・・)
せっかく茶色の上に白のペンキを塗り重ねたので、もう少しやすりで削ったり、
スタンプを押してかわいくしよう!と思っていたのですが、
早くグリーンを入れてみたくて、先走りました。おいおいかわいくしようと思います。

どうなっていくのか、楽しみ 楽しみ。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

Comment

どんどん素敵に♪
どんどん素敵になってる~♪
お庭良い雰囲気i-80
ナイスセンスです(^^♪

木箱や棚、缶とお買物上手ですね☆
ガーデニング、私もしてみたくなってきました(笑)
あまり器用じゃないから不安ですが(^_^;)

ジョーロもかわいい♪
ペンキ塗りも自分でするなんてスゴイ!
私も見習いたいと思います(^_-)-☆
Sea☆さんへ
いつもありがとうございます!!
ほんとに励みになります(^u^)/

私もペンキはほとんど初心者なんですよ~!
でも意外に簡単だったので、節約にのために
これからがんばっちゃおうかなぁと思ってます。

いい感じの木箱とか、市販のものは高いですからね・・・。
お庭はぼちぼち更新していくので、また覗いてくださいね!
Seaさんのアイディアもいつも楽しみにしてます!



> どんどん素敵になってる~♪
> お庭良い雰囲気i-80
> ナイスセンスです(^^♪
>
> 木箱や棚、缶とお買物上手ですね☆
> ガーデニング、私もしてみたくなってきました(笑)
> あまり器用じゃないから不安ですが(^_^;)
>
> ジョーロもかわいい♪
> ペンキ塗りも自分でするなんてスゴイ!
> 私も見習いたいと思います(^_-)-☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。