最近、新しく2種類の瓶を購入しました。
どちらも300円SHOPで購入。

1つは、ちいさな小瓶。
2つで300円のものです。

だしの素をいれるちいさな瓶がほしくて。。。

今まで、粉になっている簡易的なだしは、小さな紙袋入りのものを使っていたのですが、
結構、お鍋の湯気で袋の周りに粉がついて、使いにくいなぁと思っていて。。。
思い切って大きな箱入りの物を買ってみました。
(↑ 使わない方にはこの話、かなりわかりづらいかもしれませんが・・・・すみません)

探していたら、ちょうどよいものを発見したので、これにしました。


    瓶 2    瓶 1


我が家のキッチンコーナーにぴったりです。 ↓


     瓶 3    瓶 キッチン    


そして同じお店で、お茶をいれる瓶も購入しました。 ↓
こちらは、1つ300円。かなりお買い得です。
同じようなデザインでよくでている、ヨーロッパ製のものだと
もう少しお値段するので、これで我慢です。
我が家の定番、麦茶にもぴったりです。
おまけにとっても注ぎやすいので、お気に入りになりました。


    tea 2    tea 1



しかし、我が家はすべて瓶に詰め替えているので、どんどん置く場所がなくなってきています。
これ以上は我慢です。。。
でもなんだかんだで増えていってしまうのです。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

Comment

遊びに来ちゃいました♪
私のブログにご訪問いただきありがとうございます♪
とってもお洒落なブログですね~
うっとりデス
瓶は私も大好きです
砂糖&塩をプラのものからソーダガラスのもの(100均の)に入れ替えただけでグッと雰囲気が変わりマシタ

私の缶カンを気に入って下さって嬉しいデス
ヤフオクに出品しておりますのでよろしければご覧下さいね

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/grace2009house?alocale=0jp&mode=1
graceさんへ
コメント、ありがとうございます。
瓶とか缶とか籠とか、知らないうちにどんどん増えていってしまいますよね。。。
graceさんのブログ&作品、素敵なので、また遊びに行かせていただきますね!
どうぞよろしくお願いいたします!

> 私のブログにご訪問いただきありがとうございます♪
> とってもお洒落なブログですね~
> うっとりデス
> 瓶は私も大好きです
> 砂糖&塩をプラのものからソーダガラスのもの(100均の)に入れ替えただけでグッと雰囲気が変わりマシタ
>
> 私の缶カンを気に入って下さって嬉しいデス
> ヤフオクに出品しておりますのでよろしければご覧下さいね
>
> http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/grace2009house?alocale=0jp&mode=1
素敵な瓶♪
素敵な瓶ですね~♪
私も真似したくなっちゃいました(笑)
3コインズですか!?!?(*^_^*)
いろいろ聞いちゃってスミマセン!!

キッチンコーナーも素敵♪
liege_hさんのお家はきっとステキなんだろうなぁって**
いつも想像してる私です(^^♪
Sea☆さんへ
いつも訪問していただき、本当にありがとうございます!
購入したお店、そのとおりです!
3コインズで購入しました。黄緑色のロゴのお店です。
あと、ドイリーもすごく安かったですよ~!
大1、中2、小4つも入って、1パック300円だったので、
たくさんあるのに、またまた思わず買ってしまいました~。。。

よいものの情報交換できたらうれしいです!

我が家は全然素敵じゃないですよ~!
でも、プラスの想像していただいてありがとうございます(‘u‘)
Seaさんのアイディア、いつも楽しみにしています☆



> 素敵な瓶ですね~♪
> 私も真似したくなっちゃいました(笑)
> 3コインズですか!?!?(*^_^*)
> いろいろ聞いちゃってスミマセン!!
>
> キッチンコーナーも素敵♪
> liege_hさんのお家はきっとステキなんだろうなぁって**
> いつも想像してる私です(^^♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
