先日、雑貨屋さんでSTUDIO M'のはぎれを購入しました。
お洋服のはぎれのためか、ちょっと変な形のものが多かったのですが、
オリジナルの麻100%の布で、かわいい柄も入っていました。

STUDIO M'の布は定価では高くてなかなか買えないので、
私にはこれで十分です。
今年は、メジャーテープつきだったようですが、
私の購入したものに入っていたのは茶。
(本当は白地に赤がよかったけど。。。笑)


   hgr2   hgr3   hgr


なんだか、見ていたら、なにか作りたくなって。。。



すこしだけ作りました。 ↓  コースターとランチョンマット。
ベージュの麻なので、かなり見にくいのですが。。。



   コースター2   lun4



愛用しているものに仲間入りです。 ↓


      コースター


                 ずっと前に作ったもの。 →
                 今日のものに似ています。
                                          lun1
最近のランチョン仲間。
下の2つは以前、salut!で購入したもの。


    lun2    lun3



ちなみに、今日作ったもの、結局M'のはぎれは使いませんでした。。。
前からストックしてあった布で。
結局、話の繋がりなし。。。
でもまたコースターなど、作ろうと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

Comment

かわいい♪
素敵でかわいい手作りコースター♪
ますます真似したくなってきました(笑)

liege_h さんを見習って、頑張ってみようかなぁ(*^_^*)

組み合わせのセンスの良さもさすがデス**
Sea☆さんへ
ありがとうございます!
本当に簡単ですよ~!

四角く切った布を中表に縫って、ひっくり返してから、
また縫っているだけです。(^。^;)
しかも面倒くさいときは、なんとなく四角に切ってますし。。。
どんだけズボラなの?ってくらい適当です(笑)

タイツとかの中に入っている分厚い画用紙などを、四角く切って型紙にすると
楽ちんですよ!

チャレンジしたら、教えてくださいね☆



> 素敵でかわいい手作りコースター♪
> ますます真似したくなってきました(笑)
>
> liege_h さんを見習って、頑張ってみようかなぁ(*^_^*)
>
> 組み合わせのセンスの良さもさすがデス**

手作りランチョンマットとコースター、素敵です^^
STUDIO M'のはぎれはどれも可愛いですね。
しかも、ポケット付きのランチョンマットってとっても便利そう♪

それと上の記事のマスキングテープでゴミの収集日を分けるアイデアもいいですね。
私の家は今冷蔵庫が奥の見えないゾーンにあるのをいいことに、ゴミ収集の紙やらなんやら貼りまくってます。
確かにそれをすると生活感出ますよね。
もうちょっとなんとかせねばと思いました。
ユウさんへ
こんばんは!
ありがとうございます!
うちのリビングは、せまい!&ドア→キッチン→リビングなので、
めだつんですよね。。。
おうちを借りたときにそこまで考えていなかったんですけど、
訪問者は、絶対にキッチンを凝視?してリビングにいくような作りなんですよ・・・。
まぁ、まだ誰も来てないんですけどね・・・(笑)

私もお花のあるうるおい生活目指してがんばります!


> 手作りランチョンマットとコースター、素敵です^^
> STUDIO M'のはぎれはどれも可愛いですね。
> しかも、ポケット付きのランチョンマットってとっても便利そう♪
>
> それと上の記事のマスキングテープでゴミの収集日を分けるアイデアもいいですね。
> 私の家は今冷蔵庫が奥の見えないゾーンにあるのをいいことに、ゴミ収集の紙やらなんやら貼りまくってます。
> 確かにそれをすると生活感出ますよね。
> もうちょっとなんとかせねばと思いました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
