今日は朝から天気が悪くて、肌寒いです。
昨日、頑張ってお洗濯をしてよかった。。。
関西の方は暑いくらいの晴れで、うらやましいです。

昨日はすごく天気が良かったので、サイクリングがてら、
またお花屋さんに行ってきました。
初めて行ったお花屋さんなのですが、
ちょっとした繁華街にあって、近所のおばさまたちが
たくさんいらっしゃいました。
値段も安くて、たくさん買ってしまいました。

お庭の植物たちは、パセリと紫の小花が枯れてしまいました。。。
バラはたぶん病気で、お花や葉を切り落としました。

かすみ草も元気がなかったのですが、枯れてしまった部分を除いたら、
また復活してきました。
かすみ草は本当にかわいいお花で、見ているとほっとします。



前から玄関に少し緑などを飾りたいと思っていて、
やっと実行できました。

本当はちいさな、はしごっぽいものか、踏み台のような形を探していたのですが、
なかなか、幅にあうものがなくて。。。


結局こうなりました。 ↓


      genkan      genkan      genkan


玄関の中 ↓


      


ついでにトイレの中 ↓


   トイレnew




そして、整理をしていたら、
ずっと前に作ったゴムと、コースター、きんちゃく袋がでてきました。

当時働いていた時に、職場の友人やお客様にあげたものの残り。
ちょっと懐かしい。。。

くるみボタンを作るのにはまっていて。
小さな袋に、くるみボタン付きのゴムと、スタンプを押した布と、
ちょこっとレースを入れてあります。
前に作ったものなので、ゴムの色合わせが少々若いような気もしますが・・・。


ゴムに使っている花柄は、伊藤尚美さんの「nani IRO」のものなど。
伊藤尚美さんの布は色使いが優しくて、素敵です。



     ゴム   gomu


                      ゴム   ゴム



コースターは、何枚あっても便利だし、たくさんあるとなぜか並べて眺めたくなります。
布も同じですね。
かわいい布を見ていると、なぜかそれだけで幸せです。


   コースター   コースター


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

Comment


かわいい~
玄関とか、全体に小物のセンス、いいですね。
素敵ですよ~
髪留めのゴムもかわいい~
普通にお店で売ってるぐらい完成度がすごい!
brillerさんへ
こんばんは!
ありがとうございます♪
私もいつかbrillerさんみたいに活動できたら、
いいなぁと思いますが、
何か1つに特化して器用じゃないので、
なかなか難しいです。。。
うらやましい!

> かわいい~
> 玄関とか、全体に小物のセンス、いいですね。
> 素敵ですよ~
> 髪留めのゴムもかわいい~
> 普通にお店で売ってるぐらい完成度がすごい!
また素敵に☆
こんにちは(^^♪
またまた素敵になりましたね~♪

liege_hさん**
本当にセンス良いですよね☆
見ていて楽しいし、良い影響をいつも受けてヒントをもらっています(*^_^*)
遊びに来るのがいつも楽しみ☆☆

手作りもラッピングも素敵でウットリです。。
ポチ完了♪

こんにちは(*^▽^*)ノ。☆:.*・゜

Liege Hさんも布好きなんですね♪

私もくったり、ヨレヨレな柔らかい風合いの麻が大好きです♪見てるだけで幸せになる気分、すごくわかります。
(*´▽`*)♡LOVE♡

くるみボタンにコースターと、手作りがお好きなんですね♪
生活を楽しんでいる様子が伝わってきます♡

お庭で育てている植物が元気ないみたいですね…。
愛情を込めてお世話をしたら、いつか植物たちに気持ちが伝わると思いますよ♪頑張って下さいね。

玄関の紫のお花も映えてキレイです♪

また、来ますね♪

                                              プルンバーゴ
Sea☆さんへ
Sea☆さん、こんにちは(^^)
いつもありがとうございます!
そんな風にいって頂けて、ほんとにうれしいです♪

まだこちらに知り合いがいないので、
すごく励みになります♪

私もSea☆さんのブログ、
いつも楽しみにしてますよ!

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします ^^♪

> こんにちは(^^♪
> またまた素敵になりましたね~♪
>
> liege_hさん**
> 本当にセンス良いですよね☆
> 見ていて楽しいし、良い影響をいつも受けてヒントをもらっています(*^_^*)
> 遊びに来るのがいつも楽しみ☆☆
>
> 手作りもラッピングも素敵でウットリです。。
> ポチ完了♪
プルンバーゴさんへ
こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)

くたっとした麻、ほんとにいいですよね!
使い込んだ感じとか、たまりません。
見てるだけで幸せ***
でも麻はちょっとお高いので、
庶民の私は、「麻っぽいシャリ感のある綿麻」で我慢することもあります。(笑)

プルンバーゴさんの生活はほんとに豊かで、
素敵なものたくさん持ってらっしゃってすごくうらやましです♪

そんな優雅な生活、憧れます♪

植物は、今、液肥をあげて様子をみています。
みんな元気になるとよいのですが・・・

いつかプルンバーゴさんのおうちのような素敵なお庭&ベランダに
なったらいいなぁと思ってます!

これからも参考にさせていただきます♪



> こんにちは(*^▽^*)ノ。☆:.*・゜
>
> Liege Hさんも布好きなんですね♪
>
> 私もくったり、ヨレヨレな柔らかい風合いの麻が大好きです♪見てるだけで幸せになる気分、すごくわかります。
> (*´▽`*)♡LOVE♡
>
> くるみボタンにコースターと、手作りがお好きなんですね♪
> 生活を楽しんでいる様子が伝わってきます♡
>
> お庭で育てている植物が元気ないみたいですね…。
> 愛情を込めてお世話をしたら、いつか植物たちに気持ちが伝わると思いますよ♪頑張って下さいね。
>
> 玄関の紫のお花も映えてキレイです♪
>
> また、来ますね♪
>
>                                               プルンバーゴ

枯れたお花は残念でしたが、かすみ草復活して良かったですね♪
枯れかけていたお花が復活したときの嬉しさったらないですよね。

くるみボタン、前に私もハマりました!
どれも可愛いですね♪
貰った人は嬉しかっただろうなぁ。

インテリアも暖かい感じで素敵です。
私ももうちょっと頑張って家を片付けようって気になりました。
ユウさんへ
ユウさん、こんばんは。
覗いて頂いて、ありがとうございます。

本当に元気がなかったお花が、頑張ってくれた時の
嬉しさって、たまりませんよね。
いとおしく?思えます。

今はまだ、たくさん枯らしてしまうものもあって、
かわいそうですが、少しづつ元気なものが増えてきたらいいなぁと
思って頑張りたいと思います♪

ユウさんもくるみボタンはまったことあるのですね~!
ほんとに多趣味で尊敬!!
ユウさんのブログのお話、癒されます(^^)
また遊びに行かせていただきます♪


> 枯れたお花は残念でしたが、かすみ草復活して良かったですね♪
> 枯れかけていたお花が復活したときの嬉しさったらないですよね。
>
> くるみボタン、前に私もハマりました!
> どれも可愛いですね♪
> 貰った人は嬉しかっただろうなぁ。
>
> インテリアも暖かい感じで素敵です。
> 私ももうちょっと頑張って家を片付けようって気になりました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
