我が家で「食器棚を買おう」という話になってから、数週間。
どんな形、もの、値段がよいか、どこのものにするか、
食器棚は値段もするし、そうそう買いかえられるものではないので、
いろいろ悩んでいました。


先日、吉祥寺のMONO NATURALに行った時、
実際に食器棚を見てしまってから、
やっぱりかわいい!とすごく欲しくなっていたのですが、決断できずにいました。


MOMO NATURALのものは欲しいけど、結構お値段もするし、、、
無印良品のものはお手ごろだけど、なんだか踏み切れず・・・。

他に有名家具店もいろいろ回りましたが、
変にモダンで、あまり欲しいものがありませんでした。


昨日は、たまたま通りかかった家具屋さんに入ってみたのですが、
北海道で作っているという家具で、
とても木の質感がよく、お値段もそこそこしましたが、
作りもしっかりと丁寧で、やっと気に入るものがありました。

でも、そのような「町の家具屋さん」を見るのは1件目だったので、
その場では決断できず、お店をでました。


話し合っているうちに、どうせこの値段を出すんだったら、
この際いくらかプラスして、MOMO NATURALの方がいいんじゃないか・・・
という方向にたどり着きました。


もちろんMOMO NATURALは欲しいけど、結構お値段もするし、やっぱり決断が・・・。
と思っていたのですが、急遽その足でMOMO NATURALに行くことにしました。

で。。。

実際に見るとやっぱり欲しくなってしまって、、、


とうとう、食器棚を注文してしまいました。。。

                               我が家が注文した形 ↓

       momo1   momo2


取っ手もいろいろな種類があり、
それぞれ500円くらいで購入できて、飽きたら変えられる点も魅力でした。
取っ手で、家具の雰囲気があまりに変わるので、びっくりしました。

我が家は、最初は同じ木でできた取っ手で注文。

届くのは2週間後です。。。
ほんとに楽しみ。。。
昨日から、ずっとカタログをペラペラめくって、眺めています。


                    momo3   momo4


町の家具屋さんが、「家具は出会いですから!!」と言っていましたが、
もともと、町の家具屋さんのあの家具に出会わなければ、
決断できなかったので、やっぱり「家具は出会い」なんだと思いました。
でも、町の家具屋さん、すみません。。。




話は飛んで。。。

今日は、またまた曇りでした。
でも、我が家の庭の緑たちは、ちょっとずつ元気になってきています。



タイムも少し小さなお花が咲いてきました。 
  (見にくいですが・・・) ↓                           白いお花も結構開花 ↓

    06107   06105   06104


かわいいお花も咲いています。


  06106  06102  06103




今日は、大好きなフルーチェ(今日はイチゴ)と、
最近ハマっている「柿の種のわさび味」がおやつ。
好きな器で。あと、ピーナッツチョコも食べたっけ・・・。
どうでもいい話ですが、フルーチェはピーチが1番好きです。

   おやつ   おやつ    06101


そして最近の嬉しかったことは、籠がぴったりと電話台のスペースに収まったことです。 ↑
なんだか嬉しい♪                     

とってもとってもくだらない、我が家の話になってしまいました。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

Comment


こんばんは。

MOMO NATURALの食器棚が届くの楽しみですね♪

私もMOMO NATURALは大好きで、さっきまでカタログをペラペラと見ていたところでした。

このショップのカタログって洋書みたいだし、インテリアのコーディネートの勉強にもなるので、家具などを買う予定がなくても、つい買ってしまいます。

お庭のお花も元気になってきたみたいで良かったですね♪
我が家のタイムも小さなピンクのお花が少し咲き出しました♪
タイムの香りって良い香りですよね~。癒されます。

電話台のスペースに籠が収まった写真を見た時、ウチみたい!と思ってしまいました。
我が家のキッチンカウンターの空いてるスペースにも同じような籠を収めています。
私もサイズを探すのに凄く時間がかっかたので、ぴったり収まった時の嬉しさすごく分かります!
プルンバーゴ さんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)*

プルンバーゴさんもMOMO NATURAL好きなのですね~!
なんだか嬉しいです!!
素敵ですよね♪ カタログもかわいいし。
MOMO NATURALとか、STUDIO M'とか、
伝統ある本格的さ?と今風のおしゃれ感が一緒になっている
ブランドって好きです。


プルンバーゴさんのおうちのキッチンカウンターも
スポッとはまったのですね!(笑)
あいているスペースにちょうど収まったときの気持ちよさって
いいですよね♪

芝生の件は、虫も問題でしたね。。。
私も虫、ほんとに大嫌いです!!
小さいのがウジャウジャも駄目だし、飛ぶ種類も全く駄目です。
静かにうごく小さいのなら、なんとかやっつけられます。(笑)


> こんばんは。
>
> MOMO NATURALの食器棚が届くの楽しみですね♪
>
> 私もMOMO NATURALは大好きで、さっきまでカタログをペラペラと見ていたところでした。
>
> このショップのカタログって洋書みたいだし、インテリアのコーディネートの勉強にもなるので、家具などを買う予定がなくても、つい買ってしまいます。
>
> お庭のお花も元気になってきたみたいで良かったですね♪
> 我が家のタイムも小さなピンクのお花が少し咲き出しました♪
> タイムの香りって良い香りですよね~。癒されます。
>
> 電話台のスペースに籠が収まった写真を見た時、ウチみたい!と思ってしまいました。
> 我が家のキッチンカウンターの空いてるスペースにも同じような籠を収めています。
> 私もサイズを探すのに凄く時間がかっかたので、ぴったり収まった時の嬉しさすごく分かります!
楽しみですね♪
食器棚、楽しみですね♪
私もまたupを楽しみにしています☆

食器棚って、なかなか買うものではないから、やっぱりお気に入りのものを後悔なく購入したいですよね**
とっても良い決断ですねi-80

ガーデニングも素敵♪
私も少しづつ真似させてもらいたいデス(*^_^*)

フルーチェ、ピーチ味私も1番好きですよ(笑)
電話台も素敵♪
収まった時の達成感わかります!!

ポチ完了☆
Sea☆さんへ
こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)

Sea☆さんもフルーチェ、ピーチ味派ですか!
モモが大きくておいしいですよね☆

食器棚、届いたらまたupします。
ほんと楽しみなんです~!

昨日にほんブログ村のナチュラル雑貨ランキング、
Sea☆さん、2位でしたね~!!
すご~い!!おめでとうございます!
こうなったら、1位目指して頑張ってくださいね!
応援してます♪


> 食器棚、楽しみですね♪
> 私もまたupを楽しみにしています☆
>
> 食器棚って、なかなか買うものではないから、やっぱりお気に入りのものを後悔なく購入したいですよね**
> とっても良い決断ですねi-80
>
> ガーデニングも素敵♪
> 私も少しづつ真似させてもらいたいデス(*^_^*)
>
> フルーチェ、ピーチ味私も1番好きですよ(笑)
> 電話台も素敵♪
> 収まった時の達成感わかります!!
>
> ポチ完了☆

こんにちは!
私も家を新築するとき、食器棚をMOMO NATURALにするかどうか迷いました。
でも、作り付けにしたほうがすっきりしそうだったので結局買わなかったのですが、やっぱり食器棚の中ではダントツに可愛いですよね?
また設置されたらどんなふうかぜひ見たいです。^^

私もフルーチェ好きで、たまに一人で全部食べてしまいます^^;
ピーチ美味しいですよね♪
ユウさんへ
こんばんは!
やっぱりMOMO NATURAL、ダントツにかわいいですよね♪
ユウさんちは、作り付けなんですね~!
なんとうらやましい・・・。

うちは、いずれ引っ越しすると思うので、(←というか希望)
その時にも分解できたり、別々で置いたりできるものが
いいかなぁと思ってこれにしました。
今のおうちはキッチンがすごく狭くてリビングも変な形なので、
ここの家に合わせて買うのはやめよう・・・!と思って。

なので、当分は左右のSETを別々に使うことになると思います。。。
届くのがまだまだ先なのですが、
また届いたら、UPしようと思っています。

ちなみにフルーチェ、私もひとりで一箱食べたりします(笑)

いつか作り付けのキッチンが持てたら、また参考にさせてくださいね♪
(いつになるかわかりませんが・・・^^;)


> こんにちは!
> 私も家を新築するとき、食器棚をMOMO NATURALにするかどうか迷いました。
> でも、作り付けにしたほうがすっきりしそうだったので結局買わなかったのですが、やっぱり食器棚の中ではダントツに可愛いですよね?
> また設置されたらどんなふうかぜひ見たいです。^^
>
> 私もフルーチェ好きで、たまに一人で全部食べてしまいます^^;
> ピーチ美味しいですよね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
