fc2ブログ
今日の天気予報は終日曇りの予報で、降水確率も低かったのに、
お昼頃から、雨が降りました。。。

おかげで洗濯物は乾かず、室内に干すことに。
天気予報で洗濯物の量を判断してるのに・・・、といっても仕方ないけど、
はやく梅雨明けて、カラッとしてほしいです。



今日は、思わぬ贈り物が届きました。


先日、旦那さんがもうはかない靴などを弟に送ったら、
お返しがきました。
気、使わなくていいのに!!と本気で思っているのですが、
嬉しかったです。

突然の贈りものって幸せ気分になります。


送ってくれたのは、
音楽がたくさん詰まったメモリースティックと、
映画のDVDたくさん、
それと、岡尾 美代子さんの「Room talk」。

音楽はかわいくて好きな感じのばかりでとっても嬉しい。
本もとってもかわいい。

お気に入りです。



    P6222400.jpg    P6222406.jpg


音楽聞きながら、ほっこりしてます。
前に借りた本もまだ読んでいないので、はやく読んでみたいです。




今日のできごと。

1、

最近、毎朝食べているピザトースト。
特にトマトをのせるのが好きです。
今までタッパーとか使わなかったのですが、
朝はやっぱり眠たいので、たまねぎ・ピーマン・ハムなどを切っておくことに。
のせるだけになったので、とっても楽ちん。

あんまり「効率」を求めていなかったけど、
これからいろいろ覚えていこうかな。。。と思いました。


    P6222435 2


2、

昨日の夜、レースの本を見ていたら、
今までは「?????」だったのに、なんだかちょっとわかるかも?と
思えてきて、今朝、少し編んでみました。

でも、途中からやっぱり「?????」に。。。

はじめは全部細かい写真付きでとっても丁寧だったのに、
途中からの説明は、「もうわかるでしょ?」的にどんどん厳しくなってきて、
最終的には「記号の通り・・・」という説明になってしまい、
また「?????」になってしまいました。

ところどころ、「???」なところがあって、
絶対間違ってると思うので、今度、先生にきいてみます。

まだ途中ですが、(← 写真付きの解説のところまででストップ・・・)
まぁなんとなく「それっぽい」かんじに。


                         P6222409.jpg

3、

掃除をしていたら、ゴムが壊れてしまいました。
私は髪の毛が長いので、お風呂に入る時もゴムを使っています。
一応、よそいき用と、普段用を分けているのですが、
いつも、よそいき用のままお風呂に行ってしまうので、
きっと痛みが早いのです。。。
気をつけなきゃです。


    P6222431.jpg



ついでにアクセサリーをほんの少し。


お花モチーフ


    P6222432.jpg

  
                          ちょっとよそいき用 (笑)


                              P6222433.jpg



これだけみると、とってもロマンティック系ですが、そんなことないです。。。
でも、アクセサリーは甘めがすきです。


この記事を書いている間も、もらった音楽聞いてました。
いいなぁ。ほこほこ。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

Comment


Liege Hさん、こんばんは(*´∀`*)ノ

私の住む場所も、天気予報がはずれて朝からシトシトと
雨が降っていました。
しかも湿度がすごく高いので床もベタベタでとても不快です~。

趣味が似ている弟さんから届いた、プレゼントは
どれも素敵そうですね~♪
仲が良さそうなところも羨ましいです♪

私には姉しかいないのですが、異性の兄弟がいたら
一緒に買い物や食事に行きたかったです。

レース編み教室にも通い出していたのですね♪
とても楽しそう~♪
私も明日は、天然酵母のパン作り教室に体験入学しに行きます。
私の身近には、物作りを楽しんだり、ガーデニングが趣味な方がいないので、共通の趣味を持つ友達探しも兼ねて何か教室に通うとしています。
Liege Hさんが近くに住んでいたら、良いお付き合いができそうなのにな~?と図々しく思ってしまいました(=´▽`)ゞ

サーモンピンク(オレンジ?)のバラがモチーフのヘアアクセサリーは私とお揃いで~す♪白いバラがモチーフのヘアアクセサリーも素敵ですね♪私もアクセサリーは甘めが好きで~す♪

また、遊びに来ますね~♪

音楽いいですね♪
突然の贈り物っていいですよね♪
予想もしない、自分好み**
相手がちゃんと自分を想ってくれてるんだな~って思うと、とっても嬉しくなります(*^_^*)
音楽、私も好きでblogしながらよく聴いてます☆

レース編み頑張ってますね♪
ちゃんと形ができているし、素敵になっていてすごい!!
私も頑張らなきゃ~(笑)
ポチは今日しちゃったので、また明日~**
拍手完了☆

レース編み、上手ですね。
できないと言ってましたが、すごく素敵にできてますよ。
今、レース編みのモチーフをつなげてストールにするのが
流行っているので編み方、教えてほしいでーす。
アクセサリーもかわいい・・・
毎回、ブログ楽しみなんですよ。
今回写ってる本がどんな本なのか、気になりました。
プルンバーゴ さんへ
こんばんは♪
昨日とは打って変わって、いい天気になってよかったです。
湿気はいやですよね。

プルンバーゴ さん、お姉さんいらっしゃるのですか?
いいですね~!!
お姉さんってすごく憧れます。
同性ならもっと洋服とかかえっこしたり、
お買い物も楽しそうですよね!!

パン教室はいかがでしたか?

私も教室に通って、趣味のあうお友達ができたらいいなぁと、
ひそかに思っていたのに、私ひとりだったんです。。。
なかなか大人になってからお友達作るのって、難しいですね。


なので、
↓ そんな風に言って頂けて、とっても光栄です!!
こちらこそ!です。
ありがとうございます^^

> Liege Hさんが近くに住んでいたら、良いお付き合いができそうなのにな~?と図々しく思ってしまいました(=´▽`)ゞ


ピンクのバラモチーフのゴム、プルンバーゴさんも持っているのですか???
結構前に買ったものなのに^^ なんだか嬉しいです。
でも私のは、ゴムがビローンと壊れかけてます・・・(笑)

また、教室のお話など、ぜひ聞かせてくださいね。
ブログも毎回楽しみにしてます♪
いつもありがとうございます^^


> Liege Hさん、こんばんは(*´∀`*)ノ
>
> 私の住む場所も、天気予報がはずれて朝からシトシトと
> 雨が降っていました。
> しかも湿度がすごく高いので床もベタベタでとても不快です~。
>
> 趣味が似ている弟さんから届いた、プレゼントは
> どれも素敵そうですね~♪
> 仲が良さそうなところも羨ましいです♪
>
> 私には姉しかいないのですが、異性の兄弟がいたら
> 一緒に買い物や食事に行きたかったです。
>
> レース編み教室にも通い出していたのですね♪
> とても楽しそう~♪
> 私も明日は、天然酵母のパン作り教室に体験入学しに行きます。
> 私の身近には、物作りを楽しんだり、ガーデニングが趣味な方がいないので、共通の趣味を持つ友達探しも兼ねて何か教室に通うとしています。
> Liege Hさんが近くに住んでいたら、良いお付き合いができそうなのにな~?と図々しく思ってしまいました(=´▽`)ゞ
>
> サーモンピンク(オレンジ?)のバラがモチーフのヘアアクセサリーは私とお揃いで~す♪白いバラがモチーフのヘアアクセサリーも素敵ですね♪私もアクセサリーは甘めが好きで~す♪
>
> また、遊びに来ますね~♪
Sea☆さんへ
こんばんは^^♪
Sea☆さん、音楽好きなのですね~!!
ブログとかしながら、いいですよね。

レース編みはほんとに適当です・・・ - -;
ちゃんと教えてもらいたいけど、次の教室までまだまだ日にちがあるので、
なんか編んでおかないと、忘れてしまいそうです。。。

実は今日、ひっさしぶりにナチュキチ、行ってきました~!!
また買ったもの、近々UPします^^

かわいかった~!!

ポチ、いつもありがとうございます。
またあそびいきますね^^♪


> 突然の贈り物っていいですよね♪
> 予想もしない、自分好み**
> 相手がちゃんと自分を想ってくれてるんだな~って思うと、とっても嬉しくなります(*^_^*)
> 音楽、私も好きでblogしながらよく聴いてます☆
>
> レース編み頑張ってますね♪
> ちゃんと形ができているし、素敵になっていてすごい!!
> 私も頑張らなきゃ~(笑)
> ポチは今日しちゃったので、また明日~**
> 拍手完了☆
ブリエさんへ
こんばんは~!
いつも覗いて頂いてありがとうございます^^

レース、かなりヘボヘボですよ。
絶対間違ってる!!自信あり。
私の方がブリエさんに教えてもらいたいこと、たくさん。
シェルとか、パールのブレスレット、作ってみたいです。

本は、写真とかがかわいくて、素敵でしたよ。
まだちゃんと読んでないけど。。。

レースのモチーフ編み、今度チャレンジしてみますね^^

また遊び行きますね^^
私も新しい作品など、毎回楽しみにしてますよ♪


> レース編み、上手ですね。
> できないと言ってましたが、すごく素敵にできてますよ。
> 今、レース編みのモチーフをつなげてストールにするのが
> 流行っているので編み方、教えてほしいでーす。
> アクセサリーもかわいい・・・
> 毎回、ブログ楽しみなんですよ。
> 今回写ってる本がどんな本なのか、気になりました。
こんにちは♪
こんにちは♪
今日も雨でしたね~(^_^;)

ナチュラルキッチンシリーズup楽しみにしてます(*^_^*)

ポチ完了☆**

こんばんは!

音楽やDVDのプレゼントって素敵♪
弟さんと仲良しっていいですね。
うちは姉妹なのでちょっと憧れます*^^*

なんとなくのわりにドイリーうまくできてますね^^
それにしてもお洒落なレース編みの本って説明が結構いいかげんだったりしません?
イメージ写真の撮影に予算をつぎ込んでしまったのかしら?と勘ぐりたくなります。
でも、やっぱり写真の可愛い本を買ってしまい、肝心の編み方の図解部分がいい加減だったりしてイライラさせられるという・・・。

アクセサリーも素敵です★
下の左のネックレスすっごく可愛いと思いました!
Sea☆さんへ
いつも、ありがとうございます^^
ポチもありがとうございます!

わたしも、また行きま~す♪


> こんにちは♪
> 今日も雨でしたね~(^_^;)
>
> ナチュラルキッチンシリーズup楽しみにしてます(*^_^*)
>
> ポチ完了☆**
ユウさんへ
ユウさん、こんばんは^^
ユウさんは、姉妹なのですね~。
私は、姉妹にはとってもあこがれてます!
女の子同士って楽しそう!!

ドイリーの本は、ほんとに説明が足りないです。
ほとんど、記号の図しか載っていなくて、初心者的には
全然理解できません (*。*;)
かわいさで選ぶか、実用的なものを選ぶか・・・。
どっちもどっちですね。
でも、ドイリーは、説明がちゃんと書いてないと、
自分じゃ編めないですね。。。

手芸や洋裁の本ってかわいいのがたくさんあるから、
見た目や雰囲気でついつい買ってしまいます。

アクセサリー、おほめ頂いてありがとうございます。
実は、TOPだけ買ってあったものに、
自分でチェーンを買って、ネックレスにしたものです ^^;
(かなりお安いので、お恥ずかしいです・・・)

ユウさんのブログ、楽しみにしてます♪
また遊びに行かせていただきますね。



> こんばんは!
>
> 音楽やDVDのプレゼントって素敵♪
> 弟さんと仲良しっていいですね。
> うちは姉妹なのでちょっと憧れます*^^*
>
> なんとなくのわりにドイリーうまくできてますね^^
> それにしてもお洒落なレース編みの本って説明が結構いいかげんだったりしません?
> イメージ写真の撮影に予算をつぎ込んでしまったのかしら?と勘ぐりたくなります。
> でも、やっぱり写真の可愛い本を買ってしまい、肝心の編み方の図解部分がいい加減だったりしてイライラさせられるという・・・。
>
> アクセサリーも素敵です★
> 下の左のネックレスすっごく可愛いと思いました!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL