ほんとに最近、蒸し蒸しします。

今日、やっと親指のテープが取れました。
でも、これからもまだ毎日病院通いみたいです。
前に比べると、違う痛みがあるなぁと思って今日病院へ行ったら、
暑いせいか、もともと肌が弱いせいか、傷のまわりに膿がたまっていました。
たぶんずっと半蒸れ?の状態だったからだと思います。
最近はサランラップをして料理をするようにしていたので、それがいけなかったのかな?
とも思いますが、不便なので、サランラップ着用は欠かせません。



今日は、食器棚の中に引く布が欲しくて、千葉県まで出張してきました。
といっても橋を渡るだけなので、30分くらいです。(笑)

うちには、綿麻のギンガムなど、布のストックがたくさんありますが、
この食器棚に引くものは、どうしても麻100%でこの柄がいい!
と思い描くものがあって、近所で探していたのですが、
うちの近くには目ぼしいものがなくて、少し遠出?してきました。


かなり普通ですが、この色味(もう少し白っぽいです)の、この柄が良くて。。。
コロニアルチェック風・・・(笑)です。


                           P6292581.jpg


今日、簡単に採寸して、まずは4棚分縫いました。
今、お洗濯をして、アイロンをかけて、干してあります。
今夜か、明日には、食器の下に引けそうなので、かなり楽しみです!!




・・・と、最近は食器棚とけがのことばかりでしたが、
撮りためた写真とともに、最近購入したものと、気になったことを少し。。。


先週かなり久しぶりにナチュラルキッチンへいってきました。
またまたたくさん購入してしまいました。。。

その中の一部です。


先日うちに、お客様がいらっしゃるということで購入したミルク入れ。
我が家は、旦那さんはお砂糖のみ、私は牛乳とお砂糖たっぷり入れたい派なので、
「ミルク」がありません。結局、使わなかったのですが、
もしミルクを入れる派の方なら、私はこれに牛乳を入れちゃう予定でした。。。

我が家にしては、珍しく、色のものを購入しました。
ほとんどの食器がアイボリー系統なので、さし色にしたら
やさしい雰囲気でかわいいかなぁ・・・と思って。
名古屋の実家に、これの色違いのアイボリーもあって、雑貨として飾ってあります。


   P6292576.jpg   P6292574.jpg


そして、薬をいれる瓶。
なるべくビタミン剤を飲むようにしているのですが、
毎日のことなので、机に置いておけたらいいなぁと思って。
かわいい瓶に入れれば、置きっぱなしでも絵になります。


                  P6292558.jpg   P6292560.jpg


他には籠のゴミ箱や、陶器のシャンプー入れ(これは315円)などなど。。。
あとは今持っているものをいくつか買い足しました。



そして、キャトルセゾンへも、とても久しぶりに行きました。
これも、いつもはあまり買わない色目ですが、この色合いと柄に一目ぼれしてしまって、
購入しました。

「COUCKE」のクロス。
結構大きめなので、ランチョンにしようと思っています。


   P6292569.jpg   P6292571.jpg


植物も少し。

下の方に埋もれてしまっていたのと、茎が弱って下を向いてしまっていたので、
今朝、摘みました。

やっぱりかわいい。
癒されます。空いたばっかりの瓶に。。。

                          P6292564.jpg


そして室内の観葉植物。
あまりにかわいい新芽だったので、思わず、激写。
新しいのは、ツルンツルンで、ピカっと光っています。
初々しい・・・。


   P6262553.jpg   P6262552.jpg


   蒸し暑い夏の象徴。。。

                          P6292566.jpg


今週は雨や曇りの予報が多いですが、最近曇りや雨の予報でも、
晴れることが多くて、嬉しいです。
でも、梅雨が明けたら、とっても暑いんでしょうね。。。
今から思いやられます。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

Comment


こんにちは♪

親指のテープが取れて良かったですね。
と言いたいところですが、膿がたまってしまいましたか。
病院通いも大変そうですね。。。
きっと、もう少しの辛抱ですよp(*^-^*)q

食器棚の中に引く麻布、素敵なのを購入しましたね♪
写真のUPが楽しみです♪

ミルク入れの色も素敵な色ですね。
私もその色は大好きです♪と言っても何色と言ったら
良いでしょうか?また正確な色の名前が分かりません(笑)

私も前までは家具や小物、何でもアイボリーや白
ばかりを選んでいたのですが、
最近買う小物は、あえて白を選ばないようにして
いろんな色を組み合わせるディスプレイを楽しんでいます♪

ランタナ可愛い~ですね♪真ん中が黄色い時が
ホント可愛い~♪
観葉植物もツルツルとしてきれいですね~。
緑に癒されます~♪

今週は雨が多いみたいでイヤですね。
可愛そうだけど、てるてる坊主を吊るしてみようかな~。

それでは、また♪
素敵なものばかり**
Liege Hさん、こんにちは♪
またまた素敵なもの達をゲットされましたね**
(*^_^*)

食器棚の布もとっても良い感じ♪
間違いなく雰囲気upになりますね!!
また完成した写真も楽しみ☆**

ナチュキチのものや、他のものも素敵~**
写真の撮り方も、さすがです(^_-)-☆

ポチ**
プルンバーゴさんへ
こんばんは^^
いつもありがとうございます!!

食器棚、クロスを入れてみたら、かなりマッチしました~^^
クロスなしより、ある方がかわいくなったので、
嬉しいです。またUPしますね。

食器などはやっぱりアイボリー系を選んでしまいますよね。
シンプルでベーシックなものが好きなので、
白やアイボリーなどがどうして多くなってしまいます。
洋服もだいたい白やベージュなど、、、そんな感じです。
でもやさしい「さし色」はかわいいですよね。


今週は雨が多くて、ほんとにいやですよね。
しかも、大雨みたいですし・・・。

お庭の植物にダメージが。。。

あんまり暑いのもつらいですが、雨が続くのもいやですよね。

また遊びいきますね^^



> こんにちは♪
>
> 親指のテープが取れて良かったですね。
> と言いたいところですが、膿がたまってしまいましたか。
> 病院通いも大変そうですね。。。
> きっと、もう少しの辛抱ですよp(*^-^*)q
>
> 食器棚の中に引く麻布、素敵なのを購入しましたね♪
> 写真のUPが楽しみです♪
>
> ミルク入れの色も素敵な色ですね。
> 私もその色は大好きです♪と言っても何色と言ったら
> 良いでしょうか?また正確な色の名前が分かりません(笑)
>
> 私も前までは家具や小物、何でもアイボリーや白
> ばかりを選んでいたのですが、
> 最近買う小物は、あえて白を選ばないようにして
> いろんな色を組み合わせるディスプレイを楽しんでいます♪
>
> ランタナ可愛い~ですね♪真ん中が黄色い時が
> ホント可愛い~♪
> 観葉植物もツルツルとしてきれいですね~。
> 緑に癒されます~♪
>
> 今週は雨が多いみたいでイヤですね。
> 可愛そうだけど、てるてる坊主を吊るしてみようかな~。
>
> それでは、また♪
Sea☆さんへ
こんばんは^^
いつもありがとうございます。

食器棚のクロスはまたUPさせていただきます。

ナチュキチ、またかわいいものあれば、ぜひ教えてくださいね^^
もう少し気軽に行ける場所にあるといいのですが。。。

写真もおほめ頂いてうれしいです。
最近、アップで撮るのがマイブームです。
(マイブームって言い方、古いのかな・・・;)

ポチもありがとうございます^^


> Liege Hさん、こんにちは♪
> またまた素敵なもの達をゲットされましたね**
> (*^_^*)
>
> 食器棚の布もとっても良い感じ♪
> 間違いなく雰囲気upになりますね!!
> また完成した写真も楽しみ☆**
>
> ナチュキチのものや、他のものも素敵~**
> 写真の撮り方も、さすがです(^_-)-☆
>
> ポチ**

かわいい~このお花~
こんなに綺麗に咲くんですね、
私も欲しくなりました。
普通の花屋さんで売ってますか?
いつもおしゃれな小物ばかりでさすがです。
私も見習いたいで~す。

こんにちは!

じめじめしてるので傷の経過が心配ですね。
でも、洗い物とかしみたら痛いし難しいですね。

チェックのリネンの柄素敵です。
これをひいたらとても食器棚に映えそうですね。

雑貨選びもどれも可愛いし♪

私も雑貨屋さんに行きたくなってきました!
brillerさんへ
こんばんは^^
いつも遊びにきて頂いて、嬉しいです!!
ありがとうございます。

このお花は「ランタナ」という名前で、結構育てやすいと思います。
私は、ホームセンターで買いましたよ!!
色と形がかわいいですよね!

よろしければ、お近くのホームセンターなど、のぞいてみてくださいね^^
前に私のお気に入りだったかわいいお花屋さん「Ivy Flowers」とか、
ないかなぁ。。。
brillerさんちから結構お近くですよね☆

私もまた覗かせていただきますね^^

> かわいい~このお花~
> こんなに綺麗に咲くんですね、
> 私も欲しくなりました。
> 普通の花屋さんで売ってますか?
> いつもおしゃれな小物ばかりでさすがです。
> 私も見習いたいで~す。
ユウさんへ
こんばんは^^
ほんとに今週はじめじめしそうですね~。。。
全国的にあんまりお天気良くなさそうですよね。

いろいろ嬉しいお言葉、ありがとうございます!

雑貨屋さん、いいですよね。
行くだけでなんだか癒されます。
雑貨屋さんめぐりがはやくできるように、
そろそろ土地感をつけて、情報を集めたいなぁと思っています。

ではまたお邪魔しますね^^♪


> こんにちは!
>
> じめじめしてるので傷の経過が心配ですね。
> でも、洗い物とかしみたら痛いし難しいですね。
>
> チェックのリネンの柄素敵です。
> これをひいたらとても食器棚に映えそうですね。
>
> 雑貨選びもどれも可愛いし♪
>
> 私も雑貨屋さんに行きたくなってきました!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
