

    



今日はまた布小物教室に行ってきました。
案の定、もう一人の生徒さんはいらっしゃらず、また私一人だったのですが、
気楽?にできていいかなぁと思いなおしました。。。

今回は1か月の教室なので、たぶんあと2回ほどだと思います。
 

今日、マチなどをつけて前回の作品が完成しました。 ↓
モチーフレースをつけるだけでなぜかいい感じです。

      P7142718.jpg    P7142717 250
    


次の課題作品は、ティッシュケースのようで、今日は途中までやりました。
明日は編み物教室なのですが、前回からあんまり進んでいないので、
今日の夜、少しやりたいと思います。


       **********************************************



日曜日は、先日カトラリーケースを購入した、 雑貨屋さんに再度行ってきました。

今回は昼間に一人で行ったので、時間的にはゆっくり見れました。

でも日曜日だったので、ほんとにすごい人でした。。。
うちは旦那さんが平日休みなので、いつもの週末はひとりゆっくり家で過ごしています。

久しぶりに週末の人の多さにふれ、かなりくたびれました。。。

でもお買い得なお買い物ができました!!

ほんとに安かったので、実用的なものも購入しました。


     P7122702.jpg   ← 実用的なキッチン用品



            ちょっと大人っぽい?ヘアゴム →   P7122710.jpg




       P7122706.jpg    P7122713.jpg

              ↑ その他の雑貨 (親指サイズのビンは1つ50円!)



 旦那さんへのお土産(前にあげた電卓にもマッチ!) →  P7122697.jpg     


         P7122711.jpg   ← この小さな瓶は3つ並べて飾りたい。。。


雑貨屋さんがなくなってしまうのは、残念ですが、お得な商品をゲットできてよかったです!


fc2 ブログランキング
ブログ村 ナチュラル雑貨ランキング

Comment

お教室
お教室、いいですね~♪
私も気になる雑貨屋さんの単発のお教室に
参加したいなぁとずーっと思いながら、
子供達の幼稚園や主人の仕事とスケジュールが
合わずに見合わせたままになっています(涙)

雑貨屋さんのセールに2回も行けたなんてうらやましぃ~!
雑貨屋さんの次はどんなお店が入るんでしょうね♪
明日は、SCの上海柿安にお友達とランチの予定です(*^_^*)


こんにちは:)
素敵なバッグが完成しましたね~*
ショルダー部分についたスカラップレースが
とっても可愛いです♪

可愛い雑貨がたくさん仲間入りしたのですね!
こんな可愛い小瓶が50円だなんて・・・
あたしも買いにいきたいくらいです。笑
飴色のヘアゴムも可愛い~***
小瓶を飾ったらぜひ見せてくださいね:)

ぽちっb
*sato**さんへ
こんにちは^^♪
教室、わたしもほんとはかわいい雑貨屋さんの教室に
行きたかったんですけど、緊張するから地味なところに
してみました。。。(笑)
次は洋服とかの教室に行きたいなぁって思ってます^^*
お子様がいらっしゃると、自分の時間を作るのが大変でしょうね~。
それでも素敵な暮らしをしてらっしゃってすごいです!^^*

雑貨屋さんは無理やり2回行ってきました・・・(笑)
ランチ、いいですね~^^♪
入口で鐘がゴ~ンってなるところかしら?
バイキング系のがたくさんあっていいですよね^^
まだランチは行ったことないのですが、
やっぱり夜よりちょっとお得なんでしょうかね?

暑いですが、楽しんできてくださぁい^^☆


> お教室、いいですね~♪
> 私も気になる雑貨屋さんの単発のお教室に
> 参加したいなぁとずーっと思いながら、
> 子供達の幼稚園や主人の仕事とスケジュールが
> 合わずに見合わせたままになっています(涙)
>
> 雑貨屋さんのセールに2回も行けたなんてうらやましぃ~!
> 雑貨屋さんの次はどんなお店が入るんでしょうね♪
> 明日は、SCの上海柿安にお友達とランチの予定です(*^_^*)
月.さんへ
こんにちは^^
嬉しいコメントありがとうございます♪

瓶50円ってすごくいいですよね~。
他にも欲しい瓶やもの、たくさんあったんですけど、
お財布の関係で我慢しました。。。(笑)

雑貨屋さんにいくと欲しいものばかりで
ほんとに困っちゃいます。。。
かなり長居して厳選してきました~^^;

いつも応援ありがとうございます♪
わたしもまた遊びにいきますね^^*



> こんにちは:)
> 素敵なバッグが完成しましたね~*
> ショルダー部分についたスカラップレースが
> とっても可愛いです♪
>
> 可愛い雑貨がたくさん仲間入りしたのですね!
> こんな可愛い小瓶が50円だなんて・・・
> あたしも買いにいきたいくらいです。笑
> 飴色のヘアゴムも可愛い~***
> 小瓶を飾ったらぜひ見せてくださいね:)
>
> ぽちっb

こんにちは^^

雑貨屋さんでの買い物、私も大好きです^^
写真見てたらなんだか私も
買い物した気分になってしまいましたww

Liege Hさんの写真は
ほんわか優しい感じなので
癒されますね~^^

また遊びにきまーす☆
Liege Hさん☆
Liege Hさん、こんにちは(*^_^*)

素敵な作品になりましたね~**
モチーフレースも、すごいかわぃ♪
また次回も楽しみにしてます☆

雑貨も素敵なものばかり♪
キッチン用品やヘアゴムもいいですね~**
そして、小瓶ほんとかわぃぃ!!
昨日私ももう少し大きめの小瓶を買ったのですが(今日upするかもですが、かぶっちゃってごめんなさい(^_^;))、このくらいのサイズが欲しくて・・
うらやましいです~!!

素敵な作品&雑貨にポチ☆*
さわこさんへ
こんにちは^^*
暑いですね~;

雑貨屋さんのかいものってほんとに楽しいですよね。
ずっと居たくなりますよね~^^

さわこさん、お買いもの上手なので、いつも楽しみにしてますよ♪
わたしもブックオフにすごく行きたくなったのですが、
このあたり、どこにあるかいまいちわかりません。。。

来週名古屋の実家に帰るので、時間があったら雑貨屋さんめぐりもしたいです^^*
STUDIO M'の3店舗は絶対いきたいなぁと思ってます^^♪

写真も、嬉しいお言葉ありがとうございます^^
いい雰囲気の写真がとれるようになれたらいいなぁって思います。

また遊びに行きますね^^*


> こんにちは^^
>
> 雑貨屋さんでの買い物、私も大好きです^^
> 写真見てたらなんだか私も
> 買い物した気分になってしまいましたww
>
> Liege Hさんの写真は
> ほんわか優しい感じなので
> 癒されますね~^^
>
> また遊びにきまーす☆
Sea☆さんへ
Sea☆さん、こんにちは~!
暑いですね・・・。

いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

小瓶、かなり小さいです。。。
1つ100円だったのですが、半額だったので50円でゲットしました。
少し大きめのは前にナチュキチで買ったのが2種類ほどあるのですが、
小さいから、別の用途で使えるかなぁと思って。。。
無駄遣いでは・・・ないと・・・思いこんでます。。。

瓶っていいですよね。
分厚いのもかわいいけど、こういった薄手のも好きです^^

もう少し雑貨屋さんの閉店SALEに早く気づけば、
Sea☆さんにもおすそ分けできたのに・・・ですね。
閉店の3日前に気づいてしまって。。。
残念です。

Sea☆さんの瓶のUPも楽しみにしてますよ~^^
遊びにいきますね^^*


> Liege Hさん、こんにちは(*^_^*)
>
> 素敵な作品になりましたね~**
> モチーフレースも、すごいかわぃ♪
> また次回も楽しみにしてます☆
>
> 雑貨も素敵なものばかり♪
> キッチン用品やヘアゴムもいいですね~**
> そして、小瓶ほんとかわぃぃ!!
> 昨日私ももう少し大きめの小瓶を買ったのですが(今日upするかもですが、かぶっちゃってごめんなさい(^_^;))、このくらいのサイズが欲しくて・・
> うらやましいです~!!
>
> 素敵な作品&雑貨にポチ☆*

こんばんは(*´∀`*)ノ。+.・

凄いです~♪素敵なバッグが完成しましたね♪
私には、そんなにキレイに作れません。

私もミシンでちょっとした物を作ったり、編み物をしたりしますけど、
かなり適当な性格なので、ミシン目が脱線しても
引き返すことなく、編み物でも目が落ちても、
後で、ごまかせばい~やぁ♪と、ごまかすのだけが、
どんどん得意になってしまっています(笑)

Liege Hさんは、小物雑貨を上手に組み合わせて、
ディスプレイして写真を撮るのが、お上手ですよね♪
私は、苦手なんですよぉ。。。なので今、雑貨の本などを見て、お勉強しています。

それでは、また来ますね♪

こんばんは~
来週名古屋に来るんですね♪
行きたいところって
STUDIO M'の直営店ですね^^
私まだ行ったことないんですww

Liege Hさんがどんな買い物されるのか・・とか
名古屋ネタ楽しみにしてますね☆

こんにちは:)
今日は応援だけでごめんなさいっ

また素敵なハンドメイド作品を
見せてくださいね***

ぽちっ b*

こんにちは^^

可愛いかばん、完成しましたね♪
持ち手(?)にレースがつけてあったりいろいろ細部が凝ってて素敵です。
それとモチーフレースですが、よく見ると前に私がミシンカバーにつけたのと同じ種類のものでした。
もちろんイニシャルは違いますが、これ可愛いですよね*^^*

雑貨屋さんでのお買い物もどれも素敵★
Liege Hさんのブログを拝見してるといつも雑貨屋さんに行きたくなります。

こんにちは

お教室頑張っていますね。
ティッシュケースも楽しみです。
お揃いの布で作るのかしら?

雑貨、どれも可愛いですねー。
実用的なものまでオシャレ。
全国にある雑貨屋さんですか?
千葉にもあるかしら?
こういう雑貨屋さんに行くと、特にナチュラルキッチンとかに行くとカゴいっぱいに買ってしまうのですが、Liege Hさんのお買い物は厳選されてるというか、お買い物上手な気がします。

いつも思うのですが、写真の撮り方がとっても上手いですよね。私はいつも対象物が見切れないよう、全体がすっぽりはいるように整列させてしまうのですが、Liege Hさんはフォトフレームをわざとコーナーだけ撮ってて、それがすごくカッコいい感じになってて、感動しちゃいます。何かコツがあったら教えてもらえたら嬉しいです。

こんにちは♪
応援ポチだけしていきま~す(*^_^*)
プルンバーゴさんへ
こんにちは^^♪
お忙しいのにコメントありがとうございます!!

わたしもめんどくさがり屋なので、
間違えたりしてもほんとはほどかず行っちゃう派なのですが、
最近は気をつけて直すようになりました。。。
でも基本的な性格は変わっていないので、どうだか・・・です(笑)

写真は、たまたまですよ。
全然うまくありませんよ~。偶然です、偶然。
でも、わたしもかわいい写真がとれるようになれたらいいなぁとは思っています♪

いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
また遊びにいきますね☆


> こんばんは(*´∀`*)ノ。+.・
>
> 凄いです~♪素敵なバッグが完成しましたね♪
> 私には、そんなにキレイに作れません。
>
> 私もミシンでちょっとした物を作ったり、編み物をしたりしますけど、
> かなり適当な性格なので、ミシン目が脱線しても
> 引き返すことなく、編み物でも目が落ちても、
> 後で、ごまかせばい~やぁ♪と、ごまかすのだけが、
> どんどん得意になってしまっています(笑)
>
> Liege Hさんは、小物雑貨を上手に組み合わせて、
> ディスプレイして写真を撮るのが、お上手ですよね♪
> 私は、苦手なんですよぉ。。。なので今、雑貨の本などを見て、お勉強しています。
>
> それでは、また来ますね♪
さわこさんへ
こんばんは~^^♪
STUDIO M'、そうそう本郷の直営店です^^*
外観や内装、デイスプレイ、ほんとにかわいくて癒されますよ~!
いつも長居してしまいます。
特にSTUDIO M'の食器を使った料理屋さんの「ペコリ」は
内装がとってもかわいいですよ!!
夜はお高いと思うので、ランチがおすすめです^^*
平日なら並ばなくても大丈夫だとおもいますよ~☆
ぜひぜひ行ってみてくださいね^^♪


> こんばんは~
> 来週名古屋に来るんですね♪
> 行きたいところって
> STUDIO M'の直営店ですね^^
> 私まだ行ったことないんですww
>
> Liege Hさんがどんな買い物されるのか・・とか
> 名古屋ネタ楽しみにしてますね☆
月.さんへ
こんにちは~^^
いつも応援ありがとうございます!!
わたしも行きますね~!

暑いので、お身体お気をつけてくださいね^^


> こんにちは:)
> 今日は応援だけでごめんなさいっ
>
> また素敵なハンドメイド作品を
> 見せてくださいね***
>
> ぽちっ b*
ユウさんへ
こんにちは~^^
このモチーフレース、かわいいですよね^^*
なんかつけるだけで一気に格が上がって、
かわいくなるので、お得な気分です^^
ユウさんもお持ちなのですね~☆

雑貨を見ていると雑貨屋さんに行きたくなりますよね^^
洋服見てると洋服欲しくなりますよね。
この間のユウさんのお買いもの見てたら、ほんとに洋服が
欲しくなりました~。我慢我慢です^^;

またユウさんのブログ、楽しみにしてますね^^♪


> こんにちは^^
>
> 可愛いかばん、完成しましたね♪
> 持ち手(?)にレースがつけてあったりいろいろ細部が凝ってて素敵です。
> それとモチーフレースですが、よく見ると前に私がミシンカバーにつけたのと同じ種類のものでした。
> もちろんイニシャルは違いますが、これ可愛いですよね*^^*
>
> 雑貨屋さんでのお買い物もどれも素敵★
> Liege Hさんのブログを拝見してるといつも雑貨屋さんに行きたくなります。
suuさんへ
こんにちは~^^♪
暑いですね;

今回購入した雑貨屋さんは千葉にあるのかわかりませんが、
そんなにめっちゃめちゃかわいい雑貨屋さんではないですよ。。。普通だと思います。
千葉(っていっても広いですが、私のおうちから行ける範囲の・・・)には
好きな雑貨屋さんが多いので、
ナチュキチや、キャトルセゾンなどは千葉までよく見に行きますよ^^♪
うちの近くにはないので・・・><;

私が通っている教室も、千葉ですよ☆
わたしのおうちからだいたい車で30分くらいのところです。

↑ だいたいどのあたりのことか想像つきますかね?(笑)

写真は・・・そんなおほめ頂くようなものじゃぁございませんよ~;
お恥ずかしい。。。
たまたまですよ~。すごくいい感じで描写して頂いて、ありがとうございます^^;
そんな風になってました?ってくらいです(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます!今後、頑張ってみますね^^♪

ちなみにわたしもナチュキチはかごいっぱいになりますよ~^^;
魔法にかかりますよね。。。
でも独身時代とは変わって「金銭的」に厳選してる感じです・・・(笑)

また遊びに行きますね~^^♪


> こんにちは
>
> お教室頑張っていますね。
> ティッシュケースも楽しみです。
> お揃いの布で作るのかしら?
>
> 雑貨、どれも可愛いですねー。
> 実用的なものまでオシャレ。
> 全国にある雑貨屋さんですか?
> 千葉にもあるかしら?
> こういう雑貨屋さんに行くと、特にナチュラルキッチンとかに行くとカゴいっぱいに買ってしまうのですが、Liege Hさんのお買い物は厳選されてるというか、お買い物上手な気がします。
>
> いつも思うのですが、写真の撮り方がとっても上手いですよね。私はいつも対象物が見切れないよう、全体がすっぽりはいるように整列させてしまうのですが、Liege Hさんはフォトフレームをわざとコーナーだけ撮ってて、それがすごくカッコいい感じになってて、感動しちゃいます。何かコツがあったら教えてもらえたら嬉しいです。
Sea☆さんへ
こんにちは~^^♪
いつもほんとにありがとうございます!
あんまり毎日更新してないのに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

わたしも遊びに行きますね^^☆

今日も暑いですね~;


> こんにちは♪
> 応援ポチだけしていきま~す(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
今日から一週間実家(鹿児島)帰省のため、すみませんがポチだけしていきま~す(*^_^*)
ブログもお返事遅くなると思いますが申し訳ありません(^_^;)

こんにちは:)

突然なのですが!
Liege Hさんのブログをリンクさせていただいても
よろしいですか?
もしご迷惑でしたらごめんなさいっ

今日も素敵な一日になりますように+

ぽちっb*
Sea☆さんへ
こんばんは^^♪
鹿児島ですか~!いいですね^^
気をつけていってきてくださいね☆
いつもありがとうございます!
わたしもポチだけしておきますね^^*


> おはようございます♪
> 今日から一週間実家(鹿児島)帰省のため、すみませんがポチだけしていきま~す(*^_^*)
> ブログもお返事遅くなると思いますが申し訳ありません(^_^;)
月.さんへ
こんばんは^^
いつもありがとうございます!!

リンクもちろん歓迎です^^*
でもわたしはまだ(ずいぶん前からですが・・・)、リンクを2種類にする方法がわからず、
貼らせていただけなさそうなのですが、もしよろしければ・・・で結構です。。。
すみません。。。

いつも応援ありがとうございます!
わたしもポチしておきますね^^* 



> こんにちは:)
>
> 突然なのですが!
> Liege Hさんのブログをリンクさせていただいても
> よろしいですか?
> もしご迷惑でしたらごめんなさいっ
>
> 今日も素敵な一日になりますように+
>
> ぽちっb*
鍵コメさんへ
こんばんは^^*
ほんとにご丁寧にありがとうございます~*^。^*
すっごくありがたいです!!!
なんてやさしいお心遣い・・・。

これからもぜひぜひ仲良くしてください。。。
どうぞよろしくお願いします。^^

また遊びに行かせていただきますね☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
