

          

      





この3連休は、全国的におまつりのところがおおいようで、
浴衣姿の女性や子供をよくみかけました。
本格的に「今年も夏が来たなぁ」という気分になります。


私も、旦那さんが珍しく早く帰ってこれたので、少しだけ見に行きました。
うちの近所のお祭りは花火は上がらないようなのですが、
伝統的な出し物もあり、こんなお祭りもいいかも・・・と思いました。
ただ、やっぱり人の多さにはついていけません。。。
息苦しいし、人の汗がつくのがとっても不快で・・・。
結局人が多そうなところはほとんど行かず、屋台などで少しつまんで、
さらっと帰ってきました。



三連休の初日は、弟とぶらりお買いものに行ってきました。

新宿で待ち合わせて、無印良品でごはんを。
                                    

200907181436000.jpg

   


ごはんのあとは、J.S luxeや雑貨屋さんなどに寄り、うろうろ。
やっぱり素敵でかわいい。



そしてその後、吉祥寺に行って、お茶&雑貨屋さんめぐりを少ししました。

お茶をしたのは、横尾
弟のおすすめカフェです。
外装・内装ともにとってもつぼで、すっごくかわいかったです。

わたしは吉野の天然うめジュースを。

弟は、ほうじ茶と冷たいおしるこのお菓子セットを頼みました。
お味もとってもおいしかったです。 器もまたまたつぼでした。

 

(MUJIのごはんと、横尾のお茶画像は携帯のものなのでみにくくてすみません・・・)


    

200907181800000.jpg

   

200907181801000.jpg

 



そのあと、雑貨屋さんをふらふら。

MOMO NATURALで、ハンコを買いました。 なにかと押せて便利そうです。



   

P7202749.jpg

   

P7202751.jpg

 

                      

P7202750.jpg


               

       

そして、前回に続きまたまたkitchen kitchenでいろいろお買いものしました。

 

菜箸は、なかなかかわいいものがなかったので、ほしいなぁと思っていたところに、
見つけてしまいました。色合いが好きです。

                    
      P7202752.jpg

                             

P7202753.jpg




あとは木のトレーを購入しました。

中の大きさがひとつと、小がふたつ。


 中サイズ ↓    

P7202758.jpg





小サイズはすごくかわいくて、かなりお気に入り。 ↓
なんにでもあいそうです。
そのまま紙ナプキンをひいてマフィンやベーグルなんかも素敵。


    

P7202756.jpg




                         

P7202755.jpg




          

P7202757.jpg





明日は布小物教室です。
来週で終わりなのですが、来週は実家に帰省予定なので、今回が最後になりそうです。
素敵なものができるといいです。


  fc2 ブログランキング
  ブログ村 ナチュラル雑貨ランキング     

Comment


弟さんとお出かけなんて、仲がいいんですね。
私には兄がいますが、二人だけで一緒に出かけたことはありません。
一緒に雑貨屋さんやカフェなんてステキ♪いいなあ。

菜箸って可愛いのはなかなかないですよね。
この菜箸はすごく可愛い!
私も欲しくなりました。う~ん、吉祥寺、遠いなあ。

イニシャルモチーフのスタンプ、私も持ってますよ~。
これ押すだけで、とっても可愛くなりますよね。
このデザインもステキだなぁ。

こんばんは(*´∀`*)ノ。+.・*

コメントをするのが遅くなってしまいましたが、
レース編み、すごく上達されて、素敵な作品が出来ましたね♪
お花のモチーフもとても可愛い~♡

あんな素敵なレース編みができるなんなんて、凄いです~(*^-^*)

フランスの手刺しゅうや、レースのような繊細な糸&編み目のものは、私もかなり好きです♪
買うと高いので、ショップで眺めては、ガマンしています。。

糸と針が細くなる分、すごく編むのが難しいんでしょうね。。。
でも、手先が器用なLiege Hさんは、きっと作ってしまうんでしょうね~。
(プレッシャーかけてる訳ではありませんよ。)
頑張って下さいね^-^

私も、時々、吉祥寺に行ったりしますが、
今回、ご紹介されてるお店はMOMO NATURAL以外
知らなかったので、(ハンコ可愛いですね♪)
今度行く時に、行ってみたいと思いま~す^-^
弟さん、オススメの横尾も私好みかも♪

また、来ますね~♪

はんこ、かわいいですね。
シンプルな布に押すだけでとっても素敵になりますね。
無印でごはんなんてあるんですね、
名古屋にはないような~?私が知らないだけかもしれませんが・・・
いいな~都会にはいろんなお店があってうらやましい~

今日も素敵な一日になりますように♪
応援ポチ☆**
申し訳ありませんが、また夜ゆっくり遊びにきますネ☆

弟さんとお出かけなんていいですね~*
横尾!行ってみたいと思ってたんです~
Liege Hさんの記事を見てさらに行きたくなりました!

お買いものした商品たちも
とーっても可愛いですね***
可愛いグッズがあるとお料理や
手作りも楽しくなりますね^^

ぽちっb*

こんにちは^^
弟さんと食事なんて、仲良し兄弟ですね^^
うちの弟はまだまだ子供っぽくて生意気で
付き合ってくれないかなぁ。。(笑)
私も偶然にもキッチンキッチン(名古屋のw)
で買い物しました~♪
このトレーも見かけましたよ☆
でもどうしても100均商品の方に
目がいくんですよねー(笑)
トレーだって他の店に比べたら
安いと思うんだけど・・・^^;
またまた素敵♪
Liege Hさん、こんにちは♪
素敵なスタンプですね~**
本当にいろいろな用途に使えそう(*^_^*)
いつか私も欲しいと思っていたので、とても買いたいモードになっています(笑)
菜箸とトレーもとっても素敵ですね**
いつもセンスが良くて、参考にさせてもらっています!
suuさんへ
suuさん、こんばんは^^♪
suuさんにはお兄さんがいらっしゃるのですね~^^
わたしも、一緒に名古屋に住んでた時は全然2人で出かけたりしなかったのですが、
私が関東に引越してきて、まだお友達がいないので、
無理やり遊んでもらってます。。。
(弟は何年か住んでいるのでお友達もいるみたいですが・・・)
でも、趣味はあうし、吉祥寺は家も近いらしく、
雑貨屋さんなどをよくしっているので、一緒に遊ぶと楽しいです。

でも千葉や埼玉から東京は、ちと遠いですよね。。。
菜箸を買ったKITCHEN KITCHENは、ナチュラルキッチンと同じ会社なので、
もしかしたら、ナチュキチにもあるかもしれません。
あれで100円はかなりお得ですよね!(笑)

イニシャルモチーフのハンコは、極小のがあったらいいなぁって
思いますが、なかなかであえません。
ちょっと小さな小物に押すには大きいんですよね~。

ではでは^^
また遊びに行きますね♪


> 弟さんとお出かけなんて、仲がいいんですね。
> 私には兄がいますが、二人だけで一緒に出かけたことはありません。
> 一緒に雑貨屋さんやカフェなんてステキ♪いいなあ。
>
> 菜箸って可愛いのはなかなかないですよね。
> この菜箸はすごく可愛い!
> 私も欲しくなりました。う~ん、吉祥寺、遠いなあ。
>
> イニシャルモチーフのスタンプ、私も持ってますよ~。
> これ押すだけで、とっても可愛くなりますよね。
> このデザインもステキだなぁ。
プルンバーゴさんへ
こんばんは~^^♪

フランスの手刺しゅうとか、プルンバーゴさんもお好きなのですね☆
ほんとに高いから買えませんが、すっごく繊細で素敵ですよね!
フランスでは蚤の市や、ショップで、日本よりお手ごろに売っているので、
前に行った時にいくつか買ってきました。
私、フランス&ヨーロッパかぶれなので(笑)、
海外旅行はフランスしか行ったことないんです^^;
初めての旅行もフランス行きました(笑)

吉祥寺、行かれるのですね~。
プルンバーゴさんのおうちは都会な感じでいいですね^^
前に吉祥寺に行った時の記事でもお店をいくつか紹介しているので、
もしよかったら、行ってみてくださいね^^
横尾はすごくおすすめです☆
他にもいくつか雑貨屋さんいったんですけど、
いつも名前を忘れてしまうんですよね。。。

どこかいいお店発見したら、ぜひ教えてくださいね^^
わたしははやく自由が丘デビューしたいです!(ださいですね、笑)

ではでは、また遊びにいきますね^^


> こんばんは(*´∀`*)ノ。+.・*
>
> コメントをするのが遅くなってしまいましたが、
> レース編み、すごく上達されて、素敵な作品が出来ましたね♪
> お花のモチーフもとても可愛い~♡
>
> あんな素敵なレース編みができるなんなんて、凄いです~(*^-^*)
>
> フランスの手刺しゅうや、レースのような繊細な糸&編み目のものは、私もかなり好きです♪
> 買うと高いので、ショップで眺めては、ガマンしています。。
>
> 糸と針が細くなる分、すごく編むのが難しいんでしょうね。。。
> でも、手先が器用なLiege Hさんは、きっと作ってしまうんでしょうね~。
> (プレッシャーかけてる訳ではありませんよ。)
> 頑張って下さいね^-^
>
> 私も、時々、吉祥寺に行ったりしますが、
> 今回、ご紹介されてるお店はMOMO NATURAL以外
> 知らなかったので、(ハンコ可愛いですね♪)
> 今度行く時に、行ってみたいと思いま~す^-^
> 弟さん、オススメの横尾も私好みかも♪
>
> また、来ますね~♪
brillerさんへ
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
無印のCAFE&MEAL名古屋にはないですよね。
全国的には静岡とかにもあるんですけどね。
できるといいですよね。
床も無垢の木だったり、漆喰か珪藻土みたいなかべだったりで、
わたしは好きなかんじでしたよ^^
おいしかったし。
一応参考までに。。。

http://www.muji.net/shop/cafemeal.html

また遊びにいきますね^^*


> はんこ、かわいいですね。
> シンプルな布に押すだけでとっても素敵になりますね。
> 無印でごはんなんてあるんですね、
> 名古屋にはないような~?私が知らないだけかもしれませんが・・・
> いいな~都会にはいろんなお店があってうらやましい~
Sea☆さんへ
Sea☆さん、こんばんは^^
いつもありとうございます!!
こういうスタンプかわいいですよね^^
でもランチョンとか、カバンサイズにはちょうどいいのですが、
もう少し小さめでもよかったなぁと思っています。

Sea☆さんのお買い物もいつもナイスチョイスで、
とっても参考になります^^*

ありがとうございます!

コメント2つもいただいて、ありがとうございます。
こちらのコメントでまとめて返信させていただきますね。

いつもありがとうございます^^
明日から帰省なので、ちょっと更新が遅くなるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

ではでは^^
また遊びにいきますね♪


> Liege Hさん、こんにちは♪
> 素敵なスタンプですね~**
> 本当にいろいろな用途に使えそう(*^_^*)
> いつか私も欲しいと思っていたので、とても買いたいモードになっています(笑)
> 菜箸とトレーもとっても素敵ですね**
> いつもセンスが良くて、参考にさせてもらっています!
月.さんへ
月.さん、こんばんは♪
横尾、ご存知でしたかぁ!
ぜひぜひいってみてください!
外装と内装はすっごくかわいいですし、
器とかまでおしゃれで、ついついうれしい気分になりました。
たしかホンマタカシさんのサイン入り写真集とかも
おいてありましたよ。

また行かれたら、UP楽しみにしてますね^^*


> 弟さんとお出かけなんていいですね~*
> 横尾!行ってみたいと思ってたんです~
> Liege Hさんの記事を見てさらに行きたくなりました!
>
> お買いものした商品たちも
> とーっても可愛いですね***
> 可愛いグッズがあるとお料理や
> 手作りも楽しくなりますね^^
>
> ぽちっb*
さわこさんへ
さわこさん、こんにちは^^
弟さん、まだお若いのですか~?
さわこさんがお若いのですかね。。。

うちも全然一緒に出かけたりする感じじゃ
なかったんですけど、外で会ってみると、
家の中であっているのと違って、なんか楽しいですよ。
友達みたいです。

ナチュキチとかは、100円じゃないと、
えぇ100円じゃないのかぁって気分になりますよね。
でも、300円とか、500円の商品も質のわりに安いので、
私は結構手を出しちゃいます。レジで金額にあせったりもしますが・・・笑

またさわこさんのブログにも遊びにいきますね^^*


> こんにちは^^
> 弟さんと食事なんて、仲良し兄弟ですね^^
> うちの弟はまだまだ子供っぽくて生意気で
> 付き合ってくれないかなぁ。。(笑)
> 私も偶然にもキッチンキッチン(名古屋のw)
> で買い物しました~♪
> このトレーも見かけましたよ☆
> でもどうしても100均商品の方に
> 目がいくんですよねー(笑)
> トレーだって他の店に比べたら
> 安いと思うんだけど・・・^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
