
   

                P8213007.jpg




今日も、昼間は、からっと晴れて洗濯物がカラッと乾きました。

 

天気がよい日のお洗濯は、ほんとに気持ちがいいものです。

 

先日に引き続き、M’のセールで購入したお皿を紹介させていただきます。

       

linen_039.jpg

 

P8213013.jpg


 

白いプレート 

前から平らなプレートは欲しいなぁと思っていたので、購入してしまいました。

同じシリーズで小鉢も一緒に揃えました。

ハンバーグ + 付け合わせのもの など

つかいやすそうです。


P8213012.jpg 

 

 

こちらは、お茶碗。

うちは旦那さんもわたしも一人暮らしをしていたので、

とにかくものであふれ返っています。

お皿も一緒で、かなりの量があります。

幸い、お互い「白」や「シンプルなもの」が好きだったので、

使えないことはないのですが、

お茶碗は大きさがちょうど良くて、かわいいのがほしいなぁと思っていたので、

こちらを購入。


P8213003.jpg

 

 

こういう底、好きです。

 
P8213004.jpg

 

こちらは、スープ皿。

あいにく同じ色はもう揃ってなかったのですが、

色違いでふたつ揃えました。

今持っているものは、結構大きめのものなので、

コンソメスープなど、少し添えたいときに便利です。


P8213019.jpg

私個人としては、濃い色の方が好きなので、

こっちを私用にしようかなと思っています。


P8213008.jpg

 

こちらは、前回紹介させていただいたものや、

茶色のカップ。

こういうデザインは、旦那さんの趣味色が強いです。


P8213020.jpg

 

 

ノベルティーももらえました。

 

P8213021.jpg

 

 
P8212985.jpg

 

DMが届いたとき、もらえるなら、アイボリーか茶色がいいなぁと

思っていたので、茶色がもらえてよかったです。


 
P8213023.jpg

 

カップともお揃いで使えそうなので、

ケーキタイムに重宝しそうです。


P8212994.jpg


さっそく、小鉢とスープ皿使ってみました。

ちなみに旦那さんは、左利きなので、

お箸の置いてある位置が反対です。

いつも私は、写真の奥で食べています。


P8243024.jpg

 
※テンプレートを変更したら、かなりぐちゃぐちゃになってしまいました。。。

過去の記事もかなり見にくいです。。。

徐々に直していこうと思います。

  fc2 ブログランキング
  ブログ村 ナチュラル雑貨ランキング 

Comment


こんばんは!
おひさしぶりです^^
STUDIO M'のSALEいいですね!
とても素敵な食器ばっかり♪
私も食器はシンプルなものが好きだし、一番使うのは白です。
ただ和食が好きなので、和食器がメインですが。
新しい食器を見るとお料理も楽しくなりますね。

白色の食器、シンプルでいいですね♪
お料理の色も鮮やかに映えてます(*^_^*)

インテリアとしての雑貨の買い物も楽しいけれど、
実用的に使えるもののお買いものもまた、
楽しい上に、使う嬉しさもありますよね☆

私は、結婚する時に主人のお母さんがたくさん
食器をくださったので、それを使っていて、
統一感がありません。
次に買うときは白いものを…と思っているんですけどね!


可愛いうつわがいっぱい*
見ているだけでほくほくしますね^^
うちも作家物やアンティーク以外は
白いうつわばっかりです*
結局白が一番使いやすくて落ち着きますよね。

Liege Hさんの作ったごはん、
とってもおいしそうです♪

こんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*

STUDIO M' の食器たち、どれも可愛いい~(*≧▽≦)
ノベルティのお皿、私も欲しくなっちゃいました♪

私、ずっと凄く恥ずかしい勘違いをしていました。。。
STUDIOまで名前が一緒だったので
私が良く行くショップを勝手に
STUDIO M'だと思いこんでいたら
スタジオクリップでした…(*/∇\*)

↓スタジオクリップURL
http://www.studio-clip.co.jp/

さっきSTUDIO M'のHPをちょっと見てきたんですけど、
どの商品も可愛くて、1度ショップに行きたくなっちゃいました♪
でも、関東にはSTUDIO M'がないみたいですねぇ?

それにしても、2年くらい勘違いしていたので
気が付いてよかったです。

気が付かせてくれて、
ありがとうございました(=´▽`)ゞ

それでは、また来ますね~♪

お久しぶりです~。
テンプレ変えたんですね。
スッキリしてて、いいですねー。
いつもながら写真の撮り方がいいのと、被写体が可愛いから、シンプルテンプレが映えますね。

studio'Mいいですよね。
近所にないのであまり見る機会がないのですが、紹介して頂いたものはどれもステキで欲しくなっちゃいます。

私はいつもナチュラルキッチンで大量に食器を買うんですが、ついつい可愛くて買いすぎてしまって食器棚に入りきらなくなってしまいます。

今回古い食器は処分したりしたんですか?

Liege Hさん こんにちは^^

studio M'の食器、ほんとにかわいいですね。
私もマグカップを4つ持っています。
うちも夫婦共に一人暮らしをしていたので、
食器がバラバラで困ってましたが、
最近少しずつ白い物で統一されてきました。

並んだパスタもおいしそ~。
食器がかわいいと料理も楽しくなりますね。

それからLiege Hさんとは共通点が多いと
判明しましたが、誕生日も4日違いでした~。
私は31日です。星座も同じですね。
なんだか嬉しくなりました。



ユウさんへ
ユウさん、こんにちは^^
お久しぶりですね!

M'の食器は、どれもシンプルでいいですよね!
私も普段は和食が多いので、和食器っぽいものも多いです。
陶器って、和食はもちろん、洋食をあえておいても素敵だから、
ほんとに便利ですよね^^*

ほんと、新しい食器は、料理が楽しくなっていいですよね♪

ユウさんのところへもまた遊びに行かせていただきますね!


> こんばんは!
> おひさしぶりです^^
> STUDIO M'のSALEいいですね!
> とても素敵な食器ばっかり♪
> 私も食器はシンプルなものが好きだし、一番使うのは白です。
> ただ和食が好きなので、和食器がメインですが。
> 新しい食器を見るとお料理も楽しくなりますね。
*sato**さんへ
*sato**さん、こんにちは^^

インテリアとか、何に使うかわからないような
雑貨もたのしいけれど、
食器ってずっと使えるし、
料理も楽しくなって気分も盛り上がるから、
いいですよね^^*

*sato**さんは、
ご主人様のおかあさまに買っていただいたのですね!
食器は趣味が難しいですよね^^;
ご年配の方だとノリタケ的な渋めの柄とか、好きな方多いですしね^^
でも自分では買わないものもあったりして
よい思い出になりそうですね^^

食器って結構長持ちするから買い換えるのも難しいですよね^^;

また*sato**さんのところへもお邪魔させていただきますね^^*


> 白色の食器、シンプルでいいですね♪
> お料理の色も鮮やかに映えてます(*^_^*)
>
> インテリアとしての雑貨の買い物も楽しいけれど、
> 実用的に使えるもののお買いものもまた、
> 楽しい上に、使う嬉しさもありますよね☆
>
> 私は、結婚する時に主人のお母さんがたくさん
> 食器をくださったので、それを使っていて、
> 統一感がありません。
> 次に買うときは白いものを…と思っているんですけどね!
月.さんへ
月.さん、こんにちは^^
いつもありがとうございます*

白い器はなんだかんだ言って結構便利ですよね。
うちも、味のある「和」っぽいの以外はだいたい白です。

月.さんのおうちは素敵なものがたくさんそろっていそうですね^^
また機会があれば紹介楽しみにしてますね^^*

また遊びに行かせていただきますね^^


> 可愛いうつわがいっぱい*
> 見ているだけでほくほくしますね^^
> うちも作家物やアンティーク以外は
> 白いうつわばっかりです*
> 結局白が一番使いやすくて落ち着きますよね。
>
> Liege Hさんの作ったごはん、
> とってもおいしそうです♪
プルンバーゴさんへ
プルンバーゴさん、こんにちは^^

そうそう、STUDIO M'は、もともと
愛知県の瀬戸市(名古屋のすぐ横です)の会社なので、
関東には直営店はないみたいですね。
地元をすごく大切にしていて、
今度9月の頭にも瀬戸に
STUDIO M'の会社がプロデュースした
レストランがオープンします。

なんかそういう企業姿勢みたいなものも
素敵なんですよね。。。

STUDIO CLIPも好きです^^
洋服も雑貨もかわいいですよね!
STUDIOってつくところ、かなり多いですもんね!
勘違いも仕方ないです☆

もし名古屋へ行かれることがあったら、
ほんとにかわいいお店なので、
ぜひ行ってみてくださいね^^
食器、食堂、布やさんが3軒並んでます♪

では、またのぞきに行かせていただきますね^^*




> こんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*
>
> STUDIO M' の食器たち、どれも可愛いい~(*≧▽≦)
> ノベルティのお皿、私も欲しくなっちゃいました♪
>
> 私、ずっと凄く恥ずかしい勘違いをしていました。。。
> STUDIOまで名前が一緒だったので
> 私が良く行くショップを勝手に
> STUDIO M'だと思いこんでいたら
> スタジオクリップでした…(*/∇\*)
>
> ↓スタジオクリップURL
> http://www.studio-clip.co.jp/
>
> さっきSTUDIO M'のHPをちょっと見てきたんですけど、
> どの商品も可愛くて、1度ショップに行きたくなっちゃいました♪
> でも、関東にはSTUDIO M'がないみたいですねぇ?
>
> それにしても、2年くらい勘違いしていたので
> 気が付いてよかったです。
>
> 気が付かせてくれて、
> ありがとうございました(=´▽`)ゞ
>
> それでは、また来ますね~♪
suuさんへ
suuさん、こんにちは^^
お久しぶりです!

嬉しいお言葉もありがとうございます^^*

テンプレ、なんかグチャグチャになっちゃいました。。。
・・・が、もとにもどしてもグチャグチャなので、
しばらくこのままです・・・。

ナチュキチもかなり買っちゃいますよね~;
買い物かごにいっぱい・・・・。

食器って収納が困りますよね;
今回、買ったものも入るところがなくて。。。
もうひとつ食器棚がほしいです。

ちなみにまだ捨てたりはしていなくて、
積んで収納されてます。。。
食器ってどのタイミングで捨てたらいいか、
難しいですよね。
まだきれいだし、使えるし。

ぼちぼち整理していきたいと思います。

またsuuさんのところへも遊びに行かせていただきますね^^*



> お久しぶりです~。
> テンプレ変えたんですね。
> スッキリしてて、いいですねー。
> いつもながら写真の撮り方がいいのと、被写体が可愛いから、シンプルテンプレが映えますね。
>
> studio'Mいいですよね。
> 近所にないのであまり見る機会がないのですが、紹介して頂いたものはどれもステキで欲しくなっちゃいます。
>
> 私はいつもナチュラルキッチンで大量に食器を買うんですが、ついつい可愛くて買いすぎてしまって食器棚に入りきらなくなってしまいます。
>
> 今回古い食器は処分したりしたんですか?
tomosuke* さんへ
こんにちは^^
コメント頂けてうれしいです。
ありがとうございます!

tomosuke*さんもM'愛用されているのですね^^
かわいいですよね!
マグはエピスカップでしょうか?
また機会があれば、紹介してくださいね^^

ところで、tomosuke*さんは31日生まれなのですね!
ほんとにお誕生日も近いし、共通点がたくさんですね^^*
わたしも嬉しいです!

旦那さんのお友達は皆さん
結構お子様がいらっしゃるのではないですか?
うちも、旦那さんのお友達は、みんな大きいお子さんがいて、
随分生活環境がちがいます。
なので?(いい訳でしょうか・・・)
なかなか共通の環境の知り合いの方ってできません。

tomosuke*さんとは、おうちは遠いですが、
どうぞこれからもよろしくお願いします^^*


> Liege Hさん こんにちは^^
>
> studio M'の食器、ほんとにかわいいですね。
> 私もマグカップを4つ持っています。
> うちも夫婦共に一人暮らしをしていたので、
> 食器がバラバラで困ってましたが、
> 最近少しずつ白い物で統一されてきました。
>
> 並んだパスタもおいしそ~。
> 食器がかわいいと料理も楽しくなりますね。
>
> それからLiege Hさんとは共通点が多いと
> 判明しましたが、誕生日も4日違いでした~。
> 私は31日です。星座も同じですね。
> なんだか嬉しくなりました。

こんにちは♪
素敵なお皿、沢山ですね~**
こんな素敵なお皿たちに囲まれると、普段のお食事もぐんとおいしくなりそう☆**
私も見習って、揃えていきたいな~なんて思いました(^^♪
お手製お料理おいしそう!!

ぽち☆
Sea☆さんへ
こんにちは^^
お返事遅くなってしまい、すみません!
そして、いつもありがとうございます♪

お皿の効果でおいしそうに見えるってこと、
ありますよね^^*

かわいいカフェにいったとき、
かわいいカップででてきたカフェオレが
なんだかおいしく感じたり。。。

Sea☆さんのブログもまた楽しみにしていますね^^


> こんにちは♪
> 素敵なお皿、沢山ですね~**
> こんな素敵なお皿たちに囲まれると、普段のお食事もぐんとおいしくなりそう☆**
> 私も見習って、揃えていきたいな~なんて思いました(^^♪
> お手製お料理おいしそう!!
>
> ぽち☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
