

+ 定番の洋服 +



先日、旦那さんとカタログか何かをみていて、
*このカーディガンかわいいなぁ~* と言っていたら、
旦那さんが買ってきてくれました。 (嬉)



アーガイル柄のシンプルなカーディガンです。



普段は、ワンピースやブラウスなど、
もう少しナチュラルな装いが多いのですが、
こういう 古き良き 定番の柄や形も大好きです。

特に秋冬は、欧州の定番ブランドのアウターやニットをよく着ます。



なんだか 昔から、
欧米の子供が着ていそうなスタイルに惹かれてしまいます。 




* * * * * * * * *

 

このカーディガンと一緒に着ようと思い、
数年前に購入した オニールオブダブリン のキルトスカートを出しました。



ここ数年は、はく機会が少なくなっていたのですが、
やっぱり定番ものは、長く使える点が魅力です。




PA283289.jpg 




何年も前のものなので、毛玉になっているものもありますが、
まだまだ現役です。




PA283286.jpg




ネットなどで見ていると、
ミディというひざ丈の短めのものも出ているみたいですが、
私が持っているものは、みんなひざ下のものです。



PA283283.jpg



上の2色がひざ下丈でロングブーツに被る丈です。



下の2色は、ふくらはぎくらいで、
トリッカーズやKOOSのショートブーツと合わせます。



PA283288.jpg




でも、もともと持っている洋服やブーツが、
ベージュや茶系ベースのものばかりなので、
グレーとネイビーはほとんどはく機会がないのですが・・・。



PA283290.jpg




襟のちいさな白いブラウスに、アーガイルカーディガン、
キルトスカートにラベンハムのジャケット。。。
KOOSのブーツや乗馬ブーツに合わせたいなぁと妄想中です。



購入できます ↓

 

Comment

元気そうでよかった(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
こんばんは!rocoです!
コメントありがとね~♡

そして、今さら・・・かもですが
ご結婚おめでとうございます~♡

今は二人かもしれないけど
家族が増えたり、またこうしてブログでご近所のお友達と遊んだりと
楽しい事、そして色々チャレンジして欲しいです。
まだまだ若いんだから前向きに頑張ってみて~!
応援してます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そして・・・
アーガイル、私も好きですよ!
また今年出てますね!
で、上のスカート可愛い~!
私も最近スカートやワンピが多くなってきました。
そしたらね、娘の同級生のお母さんに
『女の子らしいね~』って
は~~?私女の子じゃ・・??と
そう!おばちゃん年齢ですからね・・・
嬉しいやら悲しいやら・・です

でもオシャレは年齢じゃないもんね
特別若作りしなければMy Styleでいいと
私は思ってます。

また宜しくね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

rocoさんへ
rocoさん、こんばんは^^
ありがとうございます。

rocoさんには、
いつも人生のよきアドバイスをいただいているような
気がします。

もともと年上の友達が多いこともあり、
rocoさんのおねぇさんな感じ、癒されます。

でも、私、思ったより年かもしれません・・・(笑);

rocoさんは、お子様も立派に成長なさっていて、
それでも、ご自分も素敵なんて、なんとも尊敬です。

わたしも、これから家族が増えたり、
環境が変わっていっても、
好きなものに囲まれて、素敵な生活ができるように
なりたいなぁって思います。

年齢に関係なく、おしゃれも楽しみましょうね♪

また人生アドバイス含め、
こちらこそ、
これからもどうぞよろしくお願いします^^*


> こんばんは!rocoです!
> コメントありがとね~♡
>
> そして、今さら・・・かもですが
> ご結婚おめでとうございます~♡
>
> 今は二人かもしれないけど
> 家族が増えたり、またこうしてブログでご近所のお友達と遊んだりと
> 楽しい事、そして色々チャレンジして欲しいです。
> まだまだ若いんだから前向きに頑張ってみて~!
> 応援してます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
>
> そして・・・
> アーガイル、私も好きですよ!
> また今年出てますね!
> で、上のスカート可愛い~!
> 私も最近スカートやワンピが多くなってきました。
> そしたらね、娘の同級生のお母さんに
> 『女の子らしいね~』って
> は~~?私女の子じゃ・・??と
> そう!おばちゃん年齢ですからね・・・
> 嬉しいやら悲しいやら・・です
>
> でもオシャレは年齢じゃないもんね
> 特別若作りしなければMy Styleでいいと
> 私は思ってます。
>
> また宜しくね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こんにちは:)
そしておかえりなさい***
待っていましたよ~^^

結婚式をあげられたのですね*
おめでとうございます∞
素敵な思い出がまたひとつ増えましたね***


キルトスカートもアーガイルも可愛い+
私もこういうファッションだいすきです♪
Liege Hさんが着たところもみてみたいな~
なんて思っちゃいました^^

こんばんは!
私もアーガイルやキルトスカート大好きです♪
特にスコットランドの古着のキルトスカートはずっと大切にしてます。
でも今年はお気に入りの定番スカート等が履けない体型なので、来年までお預けなのがちょっと寂しい。。。
ちなみに私も年齢とか気にしないでお洒落楽しんでます^^
今は「大人可愛い」っていう便利な言葉があるので心強いですね!
月.さんへ
月.さん、こんばんは^^
お久しぶりです*
嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。

月.さんもキルトSKなど、好きなのですね。
月.さんのファッションもぜひ紹介してくださいね。
楽しみにしています*

またゆっくり遊びに行かせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。


> こんにちは:)
> そしておかえりなさい***
> 待っていましたよ~^^
>
> 結婚式をあげられたのですね*
> おめでとうございます∞
> 素敵な思い出がまたひとつ増えましたね***
>
>
> キルトスカートもアーガイルも可愛い+
> 私もこういうファッションだいすきです♪
> Liege Hさんが着たところもみてみたいな~
> なんて思っちゃいました^^
ユウさんへ
ユウさん、こんばんは~^^*
ユウさんは、今はワンピースなどがメインですか?

確かに好きな格好はできないけど、
ユウさんのブログをみていると、今を楽しんでらっしゃって、
いいなぁ*と思います。

ほんと、「大人かわいい」って言葉、便利ですよね。
時代が違えば、「いい年して、きっつ~」って言われてもおかしくない。。。
私はよく、両親に「いい年して・・・」と言われていますが・・・(笑)

またゆっくり遊びにいきますね^^*
楽しみにしてますね^^♪


> こんばんは!
> 私もアーガイルやキルトスカート大好きです♪
> 特にスコットランドの古着のキルトスカートはずっと大切にしてます。
> でも今年はお気に入りの定番スカート等が履けない体型なので、来年までお預けなのがちょっと寂しい。。。
> ちなみに私も年齢とか気にしないでお洒落楽しんでます^^
> 今は「大人可愛い」っていう便利な言葉があるので心強いですね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
